東京おもちゃショーの戦利品。

 おもちゃ大好き! 三十(ピー)歳、オケタニです! 本当はおもちゃとか
メッチャ買いたいんじゃーコラァーッ! 今一番欲しいのはメダガブリューと豪獣神!

 そんなボクの欲求をパッツパツに満たしてくれるステキ・イベント、それが
先日行ってきました『東京おもちゃショー』ですが、こういうイベントに
行くと何が嬉しいっておみやげをもらえるのが嬉しいんですね。

 ま、今年は景気の悪さなのか業者日という日取りが悪かったのかあんまり
もらえなかったんですけども(´・ω・`)、そんな中で何とかゲットしてきた物を
いくつか御紹介。

 バンダイブースにはあのゲーム業界の雄・レベルファイブの『ダンボール戦機』の
アニメ関連商品として主にプラモデルが展示されておりましたが、そこで
もらったのがこちらの下敷き。主人公機・LBX アキレスの絵がイカす。因みに
裏は『ダンボール戦機』カードダスのカードリスト一覧です。

 今回もらった物の中ではこれが一番嬉しかった。

 と言うのも、オケタニ、普段お仕事でメモとか書く時はコピーの裏紙(コピー
失敗しちゃったやつね)を使っておるんです。これも新卒時代に「裏も使わな
シバくぞコラ」と当時お勤めしていた会社で叩き込まれた "MOTTAINAI"
精神のおかげかと存じますが、まぁ生来貧乏性なのもあってこうしてコピー用紙を
束ねてメモ・ノート代わりに使っておるんです。

 この場合に問題なのが、紙の裏面(この場合は印刷している方)に付いている
インクが、筆圧によってその下の紙にくっついちゃうんですね。そうすると、
だんだん下の紙が汚くなっちまうんです。元々筆圧が強いオケタニなので、
下手すると複写式みたいに次の紙にくっきりと字が。そうすると次の紙は
ちょっと使い物にならなくなっちゃうわけで、これこそ THE MOTTAINAI。

 なので、いつも1枚目と2枚目の間に下敷き代わりに白いコピー用紙を
はさんでいたんですけども、まぁシャキッとしないし、下敷き欲しいなーとか
思ってたわけです。

 で、ちょっと下敷きを探してみたりしたんですけども、コピー用紙に
合わせて A4 サイズの下敷きが欲しかったのですが、案外ないのな、
A4 サイズって。B5 はいっぱいあるのに。

 そんな折りに、このアキレス下敷きをゲット。早速使ってみると、中々の
使い心地。という訳で、早速オケタニのビジネスの場で活躍していただいて
おります!

 ありがとう・バンダイ!

 まぁ、おもちゃなんでネ、実用性なんか本来どーでもいいんですけどね。
やっぱりおもちゃはテンション age↑ age↑ にしてくれるモノでなきゃ!

 という訳で、今回一番テンションが上がったモノはこちら。

 バンダイが「次世代・大人向けカードダス」という事でサービス・アプリ
配信を開始したのが…

ARカードダス
http://ar.carddas.com/

です。で、そこでもらったのがこの AR カードダスのプロモーションカード。
『ワンピース』のチョッパーのカードとセットだったんですけど、やっぱり
男の子は『オーズ』ですよなぁ! タージャードルーッ!!!

 このカードだけで、ご飯3杯はいけるヨ!( ゚∀゚)

 あー! AR カードダスやりてぇー! でも iPhone 持ってねェェェ!(´・ω・`)

 カード物、その2。

 違うベクトルでテンションが上がりました。

   

      

 因みにネタ元はこちら。トレカみたいですね。

ブランノワール公式サイト
http://www.arclight.co.jp/ag/bn/

 カード物、その3。

 これまたバンダイブースにて。

 とある日曜日の朝にテレビで『トリコ』を見ておりましたらば、突然
原作では見たこともないような新アイテムが出てきましたので

( ´・ω・) 「何だこりゃ?」

と思っておりましたら、その直後にいきなり

『PON! CRUSH! CRUSH! PA-PA-PA!!!』

と妙にハイテンションな CM が流れてきまして、

( ´・ω・) 「ああ… なるほど、大人の事情ね。」

と納得せざるを得ないステキアイテム。それが

グルメスパイザー

です。

 そんな銭にまみれた欲望の匂いをプンプンと撒き散らしているアイテムの
カードをプロモーションに配るなんて、アンタどんだけ売りたいんだよッ!!!
とツッコミたくなりました。

 グルメスパイザー、7月発売らしいんですけど、これ誰か買う人
いないかなぁ… もし身近でいたら、カールとか持って行くから一緒に
PON! CRUSH! CRUSH! させてほしいなぁ…

 え? 「お前が買えば」ですって? どこのキ○ガイがこんなの買うんだよ!

  

 買ってくれる、っていうんなら別に俺は止めやしないぜ?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする