最近飲んだり食ったりしてる話しか書かないので、先日
『飲み会も良いですが仕事の方もお願いしますよ(笑)』
というメールをいただきました。オケタニです。その鋭い切っ先、見事にこの
ボクを悪・即・斬ッ!であります。
(「るろ剣」の斎藤一はかっこいいなぁ。)
★
という訳で、たまには仕事の近況とか。
今現在関わってるのが、とある中長期案件の立ち上げでして、制作の前段階
という事で企画の担当と一緒にあーでもないこーでもないと企画を作っては
クライアントさんに持っていくわけですけどね。
…で、まぁ、これが面白いくらいにですね、笑っちゃうくらいに喰らう
わけですよ。ボツを。出してはボツ、また出してはボツ。もうかれこれ
30か40はボツになったかなー、みたいな。短期間の内に。
それでもネタを捻り出すべく企画担当氏と連日打ち合わせをしてうーんうーん
唸っているんですけども、いよいよ打ち合わせも2時間、3時間を経過してくると
明らかに2人とも目の光を失ってますからね。
で、終いには
( ´~ω~) 「ねぇねぇ、『ネコが玉乗りしてて、その玉を蹴っ飛ばすと
ネコがその上で慌てて走り出して、落ちないように
バランスとるゲーム』とか、どうよ?」
( ~Д~)つ 「それだー!!!」
とか、全く訳のわからない話が平気でまかり通ったりもして、「キラータイトル
キタコレ」「ゲームの歴史の転換点が今ここに」とか言い出したりしてますからね。
当然翌日にはその時のメモを見て「…何でこんな話になったんだろう…?」と
2人してまた頭抱えるわけですがね。
★
一方で、別件で企画の御提案なんかも作っているんですけども、企画提案書
自体はだいぶ前にほぼほぼ出来上がっているのに社内で提出の承認が中々
下りず、だいぶ長いこと進められてなかった間に似たようなゲームがリリース
されちゃいましたよ的な事もあったりして、まぁ改めて感じるわけですよ。
「時は金なり」ってね。
今更、この年になってこんな事に改めて気付いているようじゃ、ダメ
なんだけどさぁ( ´・ω・)。
★
しかしそんな事でめげてたらいかんですタイ!( `・ω・´) という訳で、
がんばって何とか某社さんからお仕事のお話いただけたーッ!と喜び勇んで
会社に帰ったら、
( -Д-)ノシ 「あ、そのスケジュール、無理。人空いてない。」
( ´・ω・) 「えぇ~…」
と、あっさりお話が流れちゃったり、とか。
ま、確かにちょっと無茶なスケジュールのお話だったので難しいだろうなぁ
というのは覚悟はしてたんスけどね…
★
そんな毎日のおかげで、最近は朝起きたら内心は
↑こんな感じ。
そんな毎日ですよ。ひきこもりてぇ~!
★
ま、こーいう時期って何やってもうまくいかんもんなんだよね。
嘆いてる暇があったら前進前進、っと。
★
「るろ剣」ネタに無駄にこだわるのは、別に実写化のニュースが
あったから、ってわけじゃないんだからッ!
『るろうに剣心』佐藤健で実写映画化決定 「心して挑む」 ニュース-ORICON STYLE-
http://www.oricon.co.jp/news/movie/89287/full/