【ぐるなび】先週の飲み紀行【食べログ】

 メタボリック! ゥワォウ! オケタニです。

 最近またちょっと太ってきたような気がするのは、先週飲み歩いていたから
というのも多分に関係しているような気がしますので、自戒も込めてお店
情報をまとめておこう。

 まず、既に前の記事で書いたお店から。

 4/8(金)。前職時代に同市場を他社さんで担当されておられた方々
(そして同じく現在スピンアウト)と。

ぐるなび 窶錀 至高の極 豚工房 どんぐり
http://r.gnavi.co.jp/b640803/

至高の極 豚工房 どんぐり 窶錀 自由が丘/豚料理 [食べログ]
http://r.tabelog.com/tokyo/A1317/A131703/13111688/

 4/10(日)。高校時代からの友人とその婚約者と、オケタニ夫婦でWおデート。

ぐるなび 窶錀 八かく庵 東京オペラシティ店
http://r.gnavi.co.jp/g851532/

八かく庵 東京オペラシティ店 はっかくあん 窶錀 初台/豆腐料理・湯葉料理 [食べログ]
http://r.tabelog.com/tokyo/A1318/A131807/13023647/

 ここから未掲載。

 4/11(月)。前職時代の同じ部署の同僚とOB会ということで集合。
韓国コンビのM氏&IK氏、東南アジア女王S女史、世界をムシと共に
渡り歩いてきたIS氏、そしてオケタニ。それからおまけにS女史の旦那君こと
K夫君。割と「いつもの」的な飲みメンバーです。

ひつじやホームページ
http://hitujiya.ddo.jp/

Bistro ひつじや – 代々木/アジア・エスニック料理(その他) [食べログ]
http://r.tabelog.com/tokyo/A1304/A130403/13000682/

 こちらはアフリカ、中近東~南アジア辺りの羊肉をメインにしたお店で、
店員さんも見事にその辺りの方々ばっかり。お酒が安いのが気に入った。

 写真も撮ってきたので御紹介。

羊肉のたたき。生です。羊臭さがお好きな方にはたまらない。

チュニジアの餃子。でかい。

ケバブ。かぶりつけ。

オクラのフライ。オクラマニアのオケタニ、大歓喜。

そしてこちらが羊の脳味噌の炒め物(;´・∀・)。カンボジア風にピリ辛の
味付けにしていただきました。麻婆豆腐みたいな食感。…だけど、豆腐じゃなくて
脳味噌なんだよね… オオゥ…

 4/12(火)。急遽大阪に出張で行くことになり、せっかくなのでそろそろ
終わりそうなプロジェクトのメンバーと、今回同行したお客さんを連れて
お食事。

ぐるなび – 高崎流クリエイティブキッチン道場 西中島店
http://r.gnavi.co.jp/k419503/

 最早このお店は我が社の御用達にもなっているらしく、支払時に領収書
切ってもらったら「いつも御世話になっております!」とか元気良く言われました。
知らんがな( ´・ω・)。

 4/13(水)。新卒で入社した会社でお世話になった人と Facebook で
久し振りの再会を果たしたので「せっかくなので飲みに行きましょう!」となり、
同じ会社で同期だったノーマンとH氏を誘って集まったものの、当の主役に
ドタキャンされて同期組3人でしょびしょび飲みましたヨ的な会でした。
でも、最終的にはお仕事っぽい話になりそうな…

ぐるなび – 名物家
http://r.gnavi.co.jp/e259905/

 大井町が地元のノーマンに選んでもらいました。ドタキャン氏とは近日中に
リベンジだ m9(`・ω・´)!

 4/14(木)。ノーマン、ふなちゃんといつもの「業界勉強会」。よく
考えたらノーマンとは二連荘だったのでした。

京鼎樓 恵比寿本店 ジンディンロウ – 恵比寿/台湾料理 [食べログ]
http://r.tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13016628/

 台湾からの震災募金に感謝!という事で台湾料理のお店へ。小籠包がメインの
お店なのですが、台湾に行くとアホみたいに小籠包ばっかり食べていた
オケタニも満足の味と多彩さ。さすが台湾系某社の台湾人社員が「オススメ」と
いう事で紹介してくれただけの事はありました。

 4/15(金)。某社のI社長と奥様と、オケタニ夫婦でWデート。
奥様がおめでたで、おめでとうございます!ヽ(´・∀・`)ノ  そして、
仕事の電話で長いこと中座してしまってすんませんっしたー!(´・ω・`)

ワンタイ タイレストラン – 京橋/タイ料理 [食べログ]
http://r.tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13007588/

 ここのトムヤムクン、昔好きだったお店の「味噌汁」みたいなトムヤムクンに
味が似ていて、オケタニ感激。

 4/16(土)。大学時代のサークルの後輩が東京でイラスト展を開くので
上京してきたので、サークルOB会東京支部メンバーが集合。その後輩が
ベレー帽を被って登場したのでますます「画伯」っぽい感じだったのが
オケタニ的にはツボった。

沖縄居酒屋 ちゅらり 原宿店 – 明治神宮前/沖縄料理 [食べログ]
http://r.tabelog.com/tokyo/A1306/A130601/13030267/

 泡盛を飲みまくった割には、結構足取りもしっかりと帰宅致しました。
ミミガー! ミミガー!

 以上、駆け足ですがそんな感じの飲み三昧ウィークでありました。

 こんなん見てたら、また飲みに行きたくなっちゃうわけで…(;´・∀・)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする