My precious bar counter.

 「よく食べ よく眠る 子は よく育つ」がモットーのオケタニです。
育ち過ぎた… 俺、育ち過ぎてるよォーッ!(←横腹をつまんで。)

 そんなボクですので、ご飯は常に重大事。

 お昼ご飯は主に経済的な理由とカロリー的な理由と外に出るのめんどくせぇ的な
理由でお弁当を持参しているのですが、もちろんお弁当の半分は白飯が
占めております。

 そんな白飯を彩るにくい奴。そう、

   

それがふりかけです。

 シロメシストでふりかけが嫌いな奴なんていない!と信じてやまない
オケタニですので、当然お昼のお供にもふりかけ随伴はマスト・アイテム。

 以前は、「そうは言っても毎日の事だし、バラエティは必要だよネ?( ´・ω・)」
という事で

のりたま&バラエティー(20袋入)|丸美屋ごはんくらぶ
http://www.marumiya.co.jp/product/furikake/mini/000032.html

   

のような複数種類のふりかけが小分け袋に入ったふりかけパックを買って
いたのですが、これって1個1個の量が少ないんですのよな!

( `・ω・´)ノシ∴. 「アァーッ! もっとタップリご飯にふりかけたいんじゃァーッ!」

というオケタニのディザイアーとリビドーを、バラエティパックごときでは
とてもじゃないけれど受け止め切れないんだぜ!という事で、最近は

   

こういう瓶タイプのふりかけを持ってきて使っております。

 オケタニも全国の成人男子の約65%が選んだと言われる王道を、
「男は黙ってのりたまだぜ」といきがって突き進んでおりましたが、
まぁさすがに毎日毎日のりたまのりたまではさすがに飽きるわけで。

 そこで、本日より投入致しました。

 わさびふりかけです。

 わさびのツンとしたかほり。海苔の香ばしくも芳しい風味。

 ジオンは オケタニはあと10年は戦える!!!

 そんな訳で、オケタニのデスク脇のキャビネットの上に本日わさびふりかけが
仲間入りしたわけですが…

 何つーか、コーヒー飲みたいからインスタントコーヒー買ってきたり、
お茶飲みたいから烏龍茶の茶葉持ってきたり、お中元でもらったペットボトルの
飲料が「今飲みたくないから後で飲もう」とそのまま置いてあったり、
挙句にラムネだのふりかけだの、とだんだんカオス化して参りました。

 考えようによっては、あらゆる状況に対応し得る環境ができつつある、
という事なのかもしれないな!

 弊社にお立ち寄りの際にはどうぞ御利用あそばせ。Welcome to my bar!!!

 Japan が誇る Aggressive 且つ Exciting な Culture。そう、それが
B U K K A K E !!!

   

 さぁ、恥ずかしがらずにブッかけちまいなよ…(←最高に変態な笑みを浮かべて。)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする