ブログや Twitter で散々騒いでおきながら「で? もう食べたの?」とまま
訊かれるカップヌードルごはんですが…
先週の土曜日はうちのづまさんが仕事で朝から会社に行ってしまわれたので
その日のお昼は自分で何とかしなきゃならない的な状況になったわけです。
普段からあまりインスタント食品にいい顔をしないづまの不在。これは
チャンスだ、という事で…
テレレッテテテテ♪ テレレッテテテテ♪ オケタニ・3分クッキング~!
今日は日清食品さんの近畿地区限定新製品、『カップヌードルごはん』を
作ってみましょ~う!
まずは御開帳。中から3つの小袋を取り出す。金なら1枚、銀なら5枚。
緑は知らん。
箱に水投入。どばー。水は内側の線まで入れよう。おにいさんとのやくそくだ。
水の中にスープの素をばさっと投入。
かき混ぜ。素早く。
かき混ざった。具はカップヌードルとほぼ同じ。スープはさすがに違うけど。
(ペロリ)ちょっと薄味な気分…かな?
お米券ッ! もとい、お米袋を開封。中にはかりっかりのお米粒が。
まるでタピオカ@調理前のよう。
スープに勢いよくお米を投入。(勢いよすぎてちょっとこぼした。)
かき混ぜ。手首も折れよとばかりに素早く。
かき混ざった。この時点でほぼ「カップヌードルのヌードルを食べた後に
お米を投入した」方のカップヌードルごはんと見た目は酷似。
蓋をする。
いよいよレンジに投入。
バタン。750W の電子レンジなので、4分にセット。
ブイーン。
チーン。
ここで慌てる何とかは貰いが少ない。「2分蒸らし」がカップヌードル
ごはんの基本という名の Basic。仕上げ香味油を上に載せて、しばし待つ。
そして、昇天間近の2分を耐えて、遂に…
OH! ポカホンタス!!!
仕上げ香味油をかけて軽くかき混ぜて完成ッ! イタダキマース!!!
調理前は「えー、このお米、マジで美味しいの…(´・ω・`)?」と
若干不安になるほどのカッチカチなお米粒だったんですが、炊き上がり後は
見事にお米が立っておりますッ!(←やや誇張表現) 日清の科学力は
世界一ィィィィィッ!!!
で、肝心のお味の方ですが…
( ´・ω・) 「う~ん… まぁ、カップヌードルの汁にご飯を入れたやつの
汁抜き… みたいな?」
…みたいな。
須らく汁かけごはんが大好き派のオケタニとしては、
「カップヌードル汁かけごはん >(微妙な壁)> カップヌードルごはん」
くらいの評価。
あ、でも美味しいです、『カップヌードルごはん』。こりゃー品薄も
当然かな的なお味でした。
取り敢えず近畿限定にしているのは、このお米の増産体制が整ってない
からなのかな~。
★
さぁッ、キミも関西に行ったらぜひ手に入れようッ! 特にシーフード味を
入手したら、オケタニにも分けてあげようッ!
ごはん書いてたのか。
次はシーフードを頼む。