お腹がすいてたまらないボクの日記。

 何か今週はバタバタと忙しくしている間にあっという間に1週間が
終わっちゃったウィークですよ。オケタニです。気がつきゃ10月も
後半戦。こうやって1年なんてあっという間に終わっていくもんなんだナァ。

 秋深し。いやぁ~、食欲の秋スナァ。

 …で、どれくらい「食欲の秋」なのか、ってー言いますと、前に「韓国の
お客様からのお土産でーす」という事でもらっていたのが、

こちらのお菓子でして、ピンとくる方にはお馴染み、朝鮮人参の
ドライフルーツであります。

 これをいただいたのは数ヶ月前でして、一応受け取りはしたものの
過去の経験から手を出さずに引き出しの奥底に眠らせていたわけです。
もうこのまま永眠させちゃおうかなくらいの勢いで封印しておりました。

 …が、遂に我慢できずに開けちゃって、開けた瞬間に朝鮮人参の
あの独特の臭いがまず一発、1つつまんで口の中に放り込んで二発、
というくらいにまんま朝鮮人参だったにも関わらず1日で完食しちまう
ほどに「食欲の秋」なのです。

 もう正に留まることを知らない秋の食欲暴走トレイン状態ですお(´・ω・`)。
耐え切れ・俺ッ!

 そんなわけで「バタバタしてる」ってくらいですからそこそこ
忙しい状態になっておりまして、まぁ「そこそこ」ってくらいだから
絶頂期に比べたらまだまだ、というくらいだとは思うんですけども、
そこそこに慌しく毎日を送っているわけです。

 今週は Apple が Mac Book Air の新モデルを発表していて、今日は
秋葉原を経由する外出の用事があったので

( ´・∀・) 「しめしめ、それなら帰りにどこかに寄って MBA の
        新モデルでも見ていくかな。」

とか企みながら出かけたんですけども、結局用事が終わったら真っ直ぐ
会社に帰らなければならなくて、ションボリ( ´・ω・)しながら仕事を
始めて…

 …というくらいに忙しい感じ。

 どの程度なのか全然わからない説明だな、これ。

 今週の飲みは2件。うん、平均的だな。

 月曜日の夕方。特に用事もなかったのでぼーっと仕事をしていると
携帯に電話が。見ると、某社の社長氏からでした。この社長氏とは最近
よく一緒に飲んでいて、先週も飲んだばっかりだったわけですが…

( ´・ω・)]q 「もしもし。どーしました。」

(ヽ`Д´) 『どーしました、って… オケタニさん、何時に来るの?』

( ´・ω・)]q 「へ?」

(ヽ`Д´) 『いや、先週言ったじゃん。今日飲みに行くって。』

(;´・ω・)]q 「へェェェェェッ!? そ、そんな事言いましたっけ?」

(ヽ`Д´) 『言ったよー。』

(;´・ω・)]q 「おぉぉぉ… ま、マジっすか… い、今からでも
         そっち行って、いいですかねぇ…?」

(ヽ`∀´) 『いいよ。待ってるよ。』

(;´・ω・)]q 「すすすすすすんません~ッ! 山手線の快速乗って
         すぐ行きますゥゥゥーッ!」

…という事で、急遽慌てて新宿まで飲みに行くことに。先週飲んだ時は
結構酔っ払ってしまっていたので、どうやら言った事がすっかり
頭から抜け落ちていた模様(;´・ω・)。

 気ぃつけなければあきまへん、ですよホントに…

 お店は、前にも行ったもつ鍋屋でした。帰りの電車の中は、多分ボクの
にんにく臭でバイオハザード。

 2件目は火曜日。

 だいさんに渡さなきゃならない物があったので「飲みに行きませんかー?」
と声をかけたところ、「21時」「大森」という指定があったので

( ´・ω・) 「21時か… それまで待つのもなぁ…」

(´・ω・`) 「ッ! そう言えば、だいさんも知っている、前職の後輩
        T君が、確か大森に引っ越した、とか言ってたな。」

( ´・ω・) 「T君には JAMMA ショーのチケットを分けてもらったりとか
        してたしな、お礼もしなきゃならんし… よし、
        呼び出して飲むとしよう。」

という事で、後輩T君を呼び出して飲んでおりました。

 最近の状況なんかを聞くと、色々と大変ながらもこれから色々と
チャレンジしていくとの事。「きついっすよー!」と言いながらも、
何だかその姿は羨ましくも頼もしく感じる。自分よりも若い人間が
活躍しているのを見ると、嬉しいような悔しいような複雑な気分に
なってしまう。

 取り敢えず年の功を傘に着て偉そうに色々話はしちゃったけども(;´∀`)。
役にも立たない話ばっかりで申し訳ないんだけども、こうやって偉そうに
話せるのが「年上」の特権じゃー!という事で許そうじゃないですか。
ねぇ。

 程無くしてだいさんも合流し、3人で近況なんかを色々話す。仕事
抜きで飲んで話をする人がいるのは、ありがたいと思う。

 来週も、今のところ2件の予定。

 これから冬に備えて身体が脂肪を蓄えようとしやがる予感がひしひしと
感じられるので、気をつけなければ…(;´・ω・)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする