月曜日。寒い。な日記。

 朝晩(特に朝)の寒さに打ち震えるオケタニです。離れたくても
離れられない、「布団」という悪女の魅力にヤラれつつある毎日です。
ぬくぬくはふぅーん(*´-∀-`*)。

 いやーもうすっかり冬ですなぁ。(←気が早過ぎる)

 週末は、ダラダラゴロゴロ・時々仕事、みたいな過ごし方でした。
寒かったしさぁ(´・ω・`)。

 週末になると、平日にあまり使わずに溜めておいてある(らしい)
づまの「主婦力」が発揮されて結構凝った美味しいご飯やお菓子が
出てくるので、つい食べ過ぎてしまう… そんな土・日でした。
美味しいご飯はうれしいけど、余計な「おみやげ」が腹回りに付くのは
ちっとも嬉しくないんだ(´・ω・`)。

 今日は関わってるプロジェクトのマイルストンがあるため、その辺の
調整だ何だで朝からあちこちに電話する1日、という感じ。

 オケタニ自身が制作を直接やっているわけではないし、連絡は電話やら
メールやらで即時していけるから特に問題はないんだけども、実際に制作
現場にいる時の「関係者を集めてその場で話をしちゃう」感に比べると
やっぱり多少なりとも面倒はなくもない。

 特に電話で何が面倒、っていちいち電話を受けた人に取り次いでもらって
担当に回してもらう、というプロセスが発生するのが面倒なんだよなぁ。
1回2回の電話ならともかく、頻繁に何度も何度も連絡しなければ
ならない場合だとだんだんその辺が鬱陶しくなってくる。たまには電話
受けた人に小洒落たトークの1つもしたりなんかすると、余計に無駄な
時間を潰してしまう(それをやめられないのはオケタニの罪。
わーがまーまはー、男のー罪ー。(C)チューリップ)

 その辺の解消と、メッセも使えて色々便利だという事で今回の制作担当の
PCには Skype を入れてもらって直でガツガツ連絡取れるようにすれば
いいんじゃね(´・∀・`)?と思ってその旨指示出しておいたら、

(‘A`) 「オケタニさーん、何かセキュリティの都合だとかで、俺のPCに
     Skype 入れらんないっすわ。」

とか言われちゃって、俺ショボーン(´・ω・`)。

 そんなこんなで社内外に連絡を取りつつ、営業用の資料を作ったり、
別件の仕事の連絡をしたり。1日なんてあっという間に終わる(´・ω・`)。
日が落ちるのが早くなっているから、余計にあっという間な気がする。

 ちょっと将来の可能性を感じさせる新規の案件のお話があって、一瞬
「( `・ω・´) おぉぉッ!?」とテンション上がったんだけど、値段が全くもって
合わなさそうだという事で萎えたり。

 結局お金にならなかったら会社的には何の意味もないんだけど、
個人としてはそういうお話をいただいて動いて、知識なり経験が積めるのは
ありがたいと思う。

 で、「ありがたい」とか言っている内にどれか1つでもお金にしないと
とてもありがたくない状況になっちゃうわけで、あんまり悠長な事も
言ってられないんだけどさ(;´・ω・)。

 そろそろ「修行期間」は通過していないといけない年齢になってきてると
思うんだけど、未だに「修行してる」感に溢れている。これではいかんの
だけどもなぁ。

 明日の夜はお客様との会食予定。そことちょっと大事な話があるとかで
うちの社長さんが上京して来るんだけど、オケタニはその隣でおいしい
ご飯を mgmg してりゃいいや(´・∀・`)!的な気楽さ。

 …だといいんだけどねぇ… 果たしてッ!?(;´・∀・)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする