寒空と出張と個人情報と飲み会と仕事の話

 雨空。冷たい風。気温は20℃を越えることはなく、寒々しい空気に
晒されるオケタニです。外出は… 今週はやめておこう。(←出勤中に
ビショ濡れになって、ようやく乾いた上着に包まりながら。)

– – – – –

 そんな事言いつつ、今週後半は大阪へ出張することに決定。
何ヶ月振りだろう。久し振りの大阪だ。いや、大阪や!(←上前歯を
突き出しながら)

 行く理由は、今やってる仕事に関する前向きな話をしに行くという事
なので、気分的には結構前向きに行ける出張なので楽しみ。それと、
せっかくの大阪なので「飯食おう!」という約束もしてるので、それも
楽しみだったり。

 前向きな話をする以上、そのためのネタとかこちらの考えなんかも
ある程度まとめて持っていかないといかんと思うので、色々と頭の
中を整理したいなぁと思っているのだけども、今現在発生している
トラブルの対処で手は一杯だったりもするので中々その時間も取れない。
何か、行きの新幹線の中でようやく手をつけられるような気がちょっと
してる。

 一方、今回の出張が急に決まったせいで前々から約束していた
飲みをキャンセルせざるを得なくなってしまったりもして、そちらは
もったいない、いやさ申し訳ない限り。11月に再アレンジであります
>関係各位。

– – – – –

 「ねぇ…いい…よね…?」と誘われたのでホイホイとOKしてしまった
ところ、いつの間にかデキちゃってました。誘惑には弱いオケタニです。
イヤーン(/ω\)。

 …いや、「デキた」と言っても、今担当しているゲームの非公式ファン
サイトの話なんですけども、まさかそんなものを作っていただけるとは
思ってもいなかったのでちょっとビックリ。こちらが公式のものを
まだ用意していないのでそれに業を煮やして、というところもあるのかも
しれませんが、それだけ「気に入った!」と言っていただける方がいる、
というのは嬉しいもんですネェ。

 その期待を裏切らないように…と内心思ってはいるものの、中々そうも
いってなかったりという現状を見るにつけ、もうホントにイヤーン(/ω\)って
感じ。

 上司と、

( ´・ω・) 「…という訳で、ファンサイトができておりました。」

( ´∀`) 「ホンマかー。取り敢えず、迂闊にうちの社員とか関係者に
       そこに顔出さんようにしてもらわなあかんわなぁ。」

( ´・ω・) 「ですよネェ。」

という会話をしていて、その後早速そこのサイトを見に行ったら
既に何人か見たことのある名前が登録していてワロタwww

 まぁ、アタクシも登録はしてますけども(;´∀`)。でも発言はしません。
社会常識ある俺σ(゚∀゚ )。つーか叩かれるのがイヤだからとても
できっこないんだYO!(;´∀`)

– – – – –

 今度営業関係で会う人がいるんだけど、そのセッティングをしている
大阪のT君からその日程等のメールが来て、その中に

( -Д-) 『因みに、先方の担当の方について調べてみたところ、
       その人のサイトを見つけました。』

と書いてあり、URL の記載が。見てみると、その人個人のブログ
(会社のサイトとかじゃなくて)でした。

 その人はどうも中々の地位にいて有名な方らしく、外部に自分の主張が
見られるのも当然というお考えで、むしろそうやって見られるのを
狙ってすらいるのだろう、と思うのですが、ブログや Twitter であったり
mixi・Facebook 等の SNS であったり、形は色々ですが個人の主張と
情報を発信することがどんどん簡単になっていっているものなのだナァ、と
改めて感じた次第です。当然、その分セキュリティリスクもどんどん
高くなっているわけで。当たり前なんだけど、怖い世の中だナァ。

 …って、こんな事してるオケタニが言う事じゃないんだろうけども。
お前の名前も検索してやろうか!グワハハハハハ!

 それにしても、人のブログや日記を読んでいると、「すげぇ!
こんな事考えてるのか!」とか「こんな事やってんのか!カコイイ!」と
感心する(←変な意味じゃなく、素直に)事があまりにも多いので、
自分の程度の低さに毎度打ちのめされるオケタニです。皆、何で
そんなにアクティブだったり色々考えてたりしてるんだ。もっと
平凡でダラダラ生きていこーぜ!(´・ω・`)

– – – – –

 不具合対策で「(;´・ω・) ウ~ン…」とか唸っている一方で、
「取り敢えず Ver.1 は出たわけだし」と言って飲み会を画策してみたり。

(;´∀`) 『イヤァ~、そんなん言うてられへんかもしれんでぇ~、
      今の状況からすると。』

(;´・∀・) 「…ですかネェ~?」

とか上司と話しながらも、それでも男は飲み会を避けられない生き物
なのです、と開き直って西の方角を睨んで仁王立ちしてみる。
退かぬ!媚びぬ!省みぬ!

– – – – –

 …とか、そんな事を考えてたら1日終わってた。週末から懸念の
トラブルは、解決しなかった…orz そんな1日。何でやねん、と…

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする