コメント返し:武蔵野うどんとか。

 今日は一日中、とある案件用の企画提案書を作ってたんですけども、
取り敢えず一通り構成が出来上がったところで全く違う構成でイイ感じに
仕上がりそうな気がしてきてしまい、「一から作り直し」という茨の道に
足を踏み入れるべきか悩んでおります。オケタニです。イヤ、ホント、
時間ないのに何やってんの俺…(´・ω・`)

 何だか某女史からコメントがまとまって来てたので、まとめて
コメント返しだ、えい。

http://blog.oketani.info/keijiro/2010/04/05/133200/#comments
> 武蔵野うどんってなんですか?
> もしや、弟が車で多摩までに食べに行ったりしているうどんのことですか?
> (いや、あれは蕎麦だったかも)

 武蔵野うどん、というのは太麺でコシが異様に強くて、うどんなのに
むしろモッチモチしてないうどんなのです。オケタニがよく行ってたのは
この辺り。

うちたて家 うちたてや – 池袋/うどん、饂飩 [食べログ]
http://r.tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13003889/

埼玉名物田舎っぺうどん、武蔵野うどんの原点、きのこうどん発祥のお店
/熊谷、北本、埼玉

http://www.inakappeudon.com/

 下の「田舎っぺうどん」が当時住んでいた所の近所にある事を
同僚に教えてもらい、行ってみたところドハマリしまして。で、
その後勤務地の池袋にも「うちたて家」がある事を知り、ちょくちょく
行っていたのです。「田舎っぺうどん」の方は毎週末行っていたので
づまから

(;´ω`) 「もう飽きたよぅ~、何か他の物食べようよぅ~」

とクレームが来るほど行ってました(;´∀`)。だって旨いんだモン!
ガッシガシ食えるんだモン! 食べ応え超ありまくりなんだモン!!!

> 飯能の青田やってところ、まぁまぁおいしかったですよ。
> http://smz.que.jp/foods/aotaya.htm
> って、埼玉じゃん!みたいな。

埼玉グルメシリーズ(うどん) 青田や
http://smz.que.jp/foods/aotaya.htm

 こちらは見た感じ、讃岐系っぽい? 感じ? でも旨そう!
讃岐も正義だよー!

 うどんは色々バリエーションがあるのが面白い。王道の讃岐
ツルツルモチモチで、武蔵野はガシガシ、細いのが良ければ
稲庭がツルッツルだし、氷見の細麺はつけ麺だけじゃなくて
焼きうどんにも最適だし。たまらんですYO! ユースケ
サンタマリアの『Udon』は4回は見たヨ(;´∀`)。

 因みに川崎市には「武蔵野手打ちうどん保存普及会」の川崎支部、
なんてものがあったりするのです。うどん食べ歩き、なんて
やっておられるのね…(;´Д`)ハァハァ 入りてぇ~!

武蔵野手打ちうどん保存普及会 川崎支部
http://teuchiudon.exblog.jp/

http://blog.oketani.info/keijiro/2010/03/30/210200/#comments
> あやしすぎるーーーぅ!
> でも、あれですよね、全然売ってないんですよね・・・。
> 普通に買うことはできないのかなぁ。

 確かにどこにでも売ってる、という感じではないですねぃ。
うちの場合、づまが会社帰りにふらりと立ち寄ったスーパーで
何故か見つけてきたりします。トリュフみたいなもんです。

( `ω´) 「何ヨ、それはアタシがトリュフを探すブタさんだ、
      って言いたいのカシラ…?」

(;´・ω・)ノノ 「ああ、いえ、ハイ、それはただの物の例え、
         というやつでして、決して、そんな…」

http://blog.oketani.info/keijiro/2010/03/30/135700/#comments
> Near Field Communication… なるほどー
> あ、だいさんが結局何の仕事についたのか、しらないままだーーー
> ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ

 だいさんはプロですヨ、プロ(´∀`)。

http://blog.oketani.info/keijiro/2010/03/31/190100/#comments
> いえいえ。いいなぁって思って。
> きっと、その連発していた人も、いいなぁって思ったんですよ!

 でもボクの中では「ジャージ」って「怖い人」のイメージ
だったんすよネ(´・ω・`)。

 さすがにうちの社長は「怖い人」じゃーないですが。

 因みにオケタニはどちらかと言うと IT 業界とか広告業界に
多いようなオシャレ・スタイルにアコガレがなくもないです。
できれば、そう…

渋谷ではたらく社長のアメブロ
http://ameblo.jp/shibuya/

↑この人みたいな感じのファッションをベースにキメたい、と…!!!

 …ああ、無理ですネ、ええ、わかってますよそんな事ぁ(´・ω・`)。

 もう完全に頭を1回リセットしてしまって作り直しに入りたいので、
帰って風呂入ってからリスタートです。

 寝ちゃいませんよーに! 寝ちゃいませんよーに!(;´-人-)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする