実家に帰らせていただきます。

 Twitter で妙に「Google が…」「日本語入力で…」「MS-IME
いらず…」という Tweet が流れてくるので、

(´゚ω゚`) 「こりゃ遅れちゃなんねぇだろ!」

という事で慌てて入れてみました。前にもちょこっと書いたような
記憶がありますが Office 付属の IME のせいで Windows がこけたり、
MS-IME のオツムの悪さに辟易していたオケタニでしたけども、
しばらく使ってみた感じでは Google IME 中々いい感じ! これで
日本語入力のお悩みも解決か!?と期待に割かし豊満な胸(←余計な
お世話です)もいっぱいなオケタニです。

 それにしても、気がつけば Gmail をはじめ、Google Reader に
Google Analytics、検索は当然として、いつの間にか Google の
サービスにどっぷり浸かってるっつーか使ってるんですよねぇ。
好調な同社だけにその心配も杞憂とは思いますが、Google が
もし潰れでもしたら結構大変なような気がしますなぁ。何だかんだ
文句垂れつつも Windows を起動しない日はないという事も
考えると MS がなくなるのもかなり厳しいのですが、IT 系の企業って
ある日突然ポックリ逝くようなイメージがある(←失礼な。)ので、
身近にキーボードと IP アドレスがないと不安なオケタニとしては
IT 系企業ガンバレ!と思います。超思います。

 そんな IT 最先端を気取るオケタニですが、生活はアナログです。
超アナログです。何となくイメージ的には IT 系の企業に勤めている
人はテレビのインタビューとかで

( ´Д`)つφ 「年末年始はどちらへ?」

つφ (゚∀゚ ) 「ええ。海外に。ガムラ・スタンにのんびりしに…」

と、「え? どこそれ?」みたいな所をサラリと出しちゃうような、
そういう若干どこを向いているのかわからないイケてるぶりを
見せる類の人間が過半数を占めている、と勝手に思っている
オケタニなのですが、そういう人を心底

(*´・ω・`*) 「何ソレ!? ヤダ、カッコイイ… (ジュンッジュワー)」

と思っているけれど年末年始は実家に帰省です。こたつでみかんです。
1月1日はお雑煮食べて、あんまり数の多くない自分宛の年賀状に
喜んだりです。古きよき、もいいじゃないですか。そんなアナログで
ロートルな人間なのです。

 年末年始に帰省、と言うと「逆にそれチャレンジャーだろ!」
という混雑振りが報道されますが、オケタニくらいの帰省経験者とも
なると12月に入るか入らんかというタイミングでさっさと
スケジュールも固めて切符を押さえてしまう。できるオトコは
手際も早い!(キリッ

 そして、できるオトコはネットをフル活用。という訳でえきねっと
早速空席検索です。

( っ´・∀・)っ□ 「こんなもん、ちょちょいのちょいですよ。」カチカチ

( っ´・∀・)っ□ 「…」カチカチ

( っ´・ω・)っ□ 「…」カチカチ

(;っ´・ω・)っ□ 「…」カチカチ

(;っ´・Д・)っ□ 「あ、空いてない…ッ!?」

 そんなこんなで苦戦しつつ、ようやく取れたのが早朝出発の
便のみ。この時期、早朝どころかまだ夜じゃねーの的な暗さの
時間帯に出発するような時間でした(;´Д`)。

 できるオトコは… できるオトコは… orz

 年末年始にどっか行くという人、きっぷの手配はお早めにネ!
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする