三笑楽 蔵出生原酒

 そんな訳で、富山に行って、帰ってきました。オケタニです。

 道中、多少はづまにも運転してもらいましたが、片道 500km の旅。
このオッサン化の進行著しい身体にきつくないはずがない。という訳で
昨日の深夜に自宅に帰ってきたんですけども、風呂に入って倒れるように
布団に入ったらあっという間に熟睡→数時間後に起床・出勤…(‘A`)

 もう若さなんて、体力なんて、微塵も残ってないんだよ(´・ω・`)。

 金曜は車で移動。土曜は朝から法事でバタバタして、それから親戚に
一周忌の挨拶回り。一通り終わる頃にはもう晩ご飯の時間になっていた。

 最後に行った所は、婿さんが呑んべでオケタニも帰省の度に一緒に
飲んでる所。

(´・∀・`) 「これでようやく今回のお勤めもおしまい~。」

( `∀´)ノ□ 「お、じゃあ一杯いっとく?」

…という事で出てきたのがこちら。地元の呑んべ共が認める「三笑楽」の、
しかも地元でもちょっと手に入りにくい蔵出生原酒をいただく。

 ほんの1時間足らずで2人で一升瓶半分を瞬時に消費するほどの旨さ。
甘くて濃厚なフルーティ感。これは確かに中々お目にかかれない代物
ですよ…ッ!

 ペースの速さ、そして18~19度という度数の高さのおかげで
帰る頃にはすっかりべろんべろんだったとさwww 帰って速攻
寝ちまいました(;´・∀・)。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする