SimCity Classic Live @仕事中だけどいいんだ!

 とある計画書を作らなきゃならなくて、考え事してたら1日が
終わる。何か成果とかがないと何となく仕事してないな~という気が
するオケタニです。別に何もしてなかったわけではないんですけども、
何か1日無駄に消費してしまった感があって気持ち悪いと言うか
もったいないなーと言うか。

 その考え事の参考として懐かしの『シムシティ』について調べて
いたところ、無料で遊べる初代シムシティを発見。

SimCity Classic Live
http://www.japan.ea.com/simcity4/sim_classic/classic/

 おぉ~、何て懐かしい画面。昔ハマりましたナァ…( ´-ω-) ←遠い目
という訳で、画面の端っこにブラウザを表示させておいて、息抜きに
時々見ては区画を増やしたりしてました。

 で、半日やってて街の様子はこんな感じ↓。


(※画像クリックで拡大)

 何でそんな海のでかいマップ選ぶの? バカなの? と言われる
かもしれませんが、悪かったな途中で気付いたよ(´・ω・`)。
おまけにやってたら途中で洪水起こして海広がったよ(´・ω・`)。

 今やってみるとできる事はものっそい限られてるし、地震・
洪水とかの災害以外にほとんど演出も何もないんですけども、この
マッタリとプレイする感覚はむしろ今のライトなゲームが好まれる
御時世には向いているのかもしれないなぁ、と思ったり。

 そんな事してるから仕事が進まないんじゃナイノ?という声が
どこかから聞こえなくもないんですが、これも仕事なの!ヽ(`Д´)ノ

 …と、そんな事をしていたら上司より入電。

( ´∀`) 『オケタニさん、ネトゲの○○ってやってる?』

( ´・ω・) 「やってますお。」

( ´∀`) 『ギルド組んだらどんな風になるか確認したいねん。
       ちょっと入ってくれへん?』

( ´・∀・) 「仕事とあらば致し方ございません。早速。」

 ほら! これも仕事なんだい!(´・∀・`)エッヘン

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする