ボクのよろしくないループはまり具合。

 前のエントリが妙なノリだったんですが、書いてる内にテンション
上がってきちゃって気付いたらあんな感じです YO! オケタニです。
もうええ、っちゅーのに(;´・∀・)。

 今週は何だか1週間通して、ブレスト→企画書作成→提出→ブレスト…
みたいなループのまま終わってしまった感じ。ふと思い返してみると、
4つの案件を並行して回してた。で、その4つからあぶれちゃったのも
いくつかあるので、何だかやらなきゃいけない事はいっぱいあるのに
やり切れてない感がすごくあって、モヤッとする。

 そんな最中に、ネットで調べ物をしていると今自分が作ろうと
しているものとかなり似ているようなゲームが最近出たばっかり…
みたいな記事にバッタリ出会ったりして、うわーうわー何だよこの
スピード感俺全然追いつけてねーじゃん的な焦燥感に苛まれて、
でもとにかく自分達がやろうとしている事が「それ以上のモノになるッ!」
と信じて手を動かして、でも実際かけられる費用の事とか考えると
無理だー無理だー上手くいきっこねーよーと悩んだりして、
というループにもはまりこんで…orz

 そんな1週間でした。

 自分1人じゃ何も作れないし、どうしようもないよね…と思っていたら、
Twitter で自作ゲームを紹介している人がいて、1人で作ったらしい
FLASH ゲームなんだけどその出来がすごく良くって。調整を加えたら
iPhone アプリに移植しようかな、と tweet しているのを見て、
「できる人は1人でも全然すごいもの作ってるじゃん」と思うと、
自分の出来なさ加減に改めて落ち込んだり。

 まだまだ努力足りてねぇ俺(´・ω・`)。もっともっとがんばんなきゃ、
と思う。

 …とか言ってる割に、くっだらねぇブログ書いたりしてるわけだけど、
そういう所も俺らしくっていいんじゃないかな、とも思う。人生、
ボケてウケとってナンボだ。

 今日も午後1時間ほどやってたんだけど、ブレストは、楽しい。
自分1人でウダウダ考えているのよりも、同じ時間でもっと良い
アイディアが湧いてくる。参加者からいっぱい出てくるし、自分からも
我ながら「中々じゃね?」と思えるアイディアが出るもの。

 今日に限らず今週は割とブレストをする機会が多かったので、
その時間がテンションをキープしてくれてたのかなー、とか思ったり。

 今週一旦片付けた企画案件が1つあって、

ヽ(´・∀・`)ノ 「でけたでけたー! 時間短くてきつかったけど、
          期間の割にはまあまあじゃね? 満足!」

と自分的には一段落ついたんだけども、昨日の夜遅くに先方から
電話がかかってきて、「要追加→再提出」との指示が。昨日の
会議でその企画を検討する予定だったのが、会議が来週に延期に
なってしまったのでその間にもうちょっと内容を充実させましょう、
という事らしい。

 正直来週の作業量にその案件の分は全く想定を入れていなかったので、
来週が今週並、もしくはそれ以上にわたわたとしそうな予感がしてきて
ちょっとビビっております。

 暇なよりはいいんだけど… それぞれのお仕事が〆切に間に合うか
どうか、はやっぱり心配なんだぜ(´・ω・`)。

 ふと気がついたら、最近あんまりゲームしてなかった。うー、
がっつりゲームしてぇ~。もっと上手いこと時間の管理しないとなー。

 …あー、でも今週末は、自宅サーバがすっかり調子悪くなって
しまったので、OS 再インストールとかしないといけないんだよなぁ…
それだけで週末潰しちゃいそう(´・ω・`)。

 そんな訳で、この週末の間に少しくらいはのんびりゲームができる
時間が取れるといいなぁ…と願いつつ、本日は退散。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする