築地『魚四季』/人の縁/Skype

 ちょっと忙しいことになってるオケタニです。だから昨日日記を
書かなかったのだって、いいじゃないか! いいじゃないですか!

 月曜の夜は、予告通り築地で魚。

ぐるなび – 魚四季(築地市場内)
http://r.gnavi.co.jp/g406401/

 これ↑は拾い物画像ですが、こんな感じの刺身をビールと芋焼酎で
大堪能。築地があれば東京の魚市場は安泰やでぇッ!(そう言えば
移転の話とかって今どうなってんだろう…)

 月曜の面子は、前々職で同じ部署にいて今は独立されているI氏と、
前々職・前職で同じ会社にいた今や飲み友達の先輩S氏でした。
I氏とS氏も前々職で同じ部署にいたわけですけども、会うのは
かなり久し振りなんだとか。それでもこうやって再会して飲んだりする
わけだから、人の縁ってのは不思議なもので。

 人の縁、と言えば。

 とある人から「○○さんって知ってる?」という問い合わせがあり、
オケタニの知人に「もしかしたらこの人がちょっとは知ってるかもー」
という人がいたので連絡してみたら、知ってるどころか一緒に仕事してたので
むちゃくちゃよく知ってる、なんて事がつい最近ありまして。

 オケタニに問い合わせた人と、件の「○○さん」を知っている人の間には
普通なら接点なんてなくて、まさか○○さんも自分の事が知られているなんて
思いも寄らないだろうなぁ、と思うと「世間って狭ぇwww」という事も
あるんですが、人と人との繋がりをたぐっていくとあちこちで繋がって
いるからこその「世間の狭さ」なんだという事なんですよね。

 人の縁、っていうのはすごく大事なものだと思っているオケタニなんです
(だって周囲の人の助けがなかったら到底生きていけないもんボク)けども、
一方で恐ろしい側面もあるんだな、という… だって、そう考えたら、
ホント下手な事できないでしょ?(;´∀`)

 人との縁は、人が作る「円」なのでしょうネェ。どこかで繋がっちゃう
ものなんだな、きっと。

 怖ぇ怖ぇ。

 月曜の日記で「嬉しい事があって」と書きましたが、その関連で月曜の
午後辺りから昨日にかけて色々連絡したり調整したりでどたばた。で、
今日も引き続きどたばた。これは嬉しいどたばたですが。

 その関係で、昨晩はお取引先の会社に行ってうちの大阪の本社と
Skype で繋げてちゃんと会議できるかな?のチェックに行っていたんです
けども、大阪との Skype 会議と言うとこの日記でも散々「音質が…」とか
愚痴愚痴書いてましたのでだいぶ心配していたのですが実際やってみると
あっさり問題なくチェックは終了。

 まぁ、あれだ、対2~3人くらいだったら全然問題ないんだな、ウン。
問題は対10人くらいとかとやる会議か、ウン。

 今回の案件の条件に、「東京-大阪間での定例 Skype 会議」という
事があって、この機に乗じて本社の方に

(;´・∀・) 「ねぇ、やっぱり音質は問題あるからさぁ… アップグレード
         しちゃわない?」

と悪魔の囁きをして

これを買わせようと画策しているんですが、同僚T君から

( -Д-) 「これ、うちで今使っている

とあまりスペックが変わらないのですが… 本当に買う価値あります?」

という冷静なツッコミが入りまして、人から「ポリコムいいよ!」と
聞いていたので「ヽ(´・∀・`)ノ ポリコム!ポリコム!」と騒いでいただけの
オケタニ、それ以上抗弁できず

(;´・ω・) 「あ… ああ… う、うん、そ、そうなんだ…」

としか言えませんでしたとさ。そうしたら、昨日のテストが現状の
機材で問題なくできちゃうし…

 誰か貸してくんねぇかなぁ~、お試し用に(´・ω・`)。

 今日は都内某所で某開発会社の社長と飲みに行く予定。

 来客もあるし、まとめなきゃいけない資料やら書類やら何やら色々あるし…
時間あんのか。ぷふー(;´・ω・)=3

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

『築地『魚四季』/人の縁/Skype』へのコメント

  1. 名前:打ち合わせ笘唐Qと飲み会@金曜日 - オケタニッキ 投稿日:2011/03/28(月) 13:58:44 ID:4e64a1b2c

    […] 事終了し、今度はその足で築地へ。某社社長のI氏、 別の某社開発部長のY氏といつもの魚四季で合流して乾杯。  今回のお相手のI氏とY氏とはそれぞれ別ルートでの知り合いだっ […]