そこは極寒の地だった。~初雪の朝に~@浜松町

 昨日は打ち合わせがあったので午後から新宿へ。2軒程回ってほぼ用事も
終えた頃、前日に

Twitter / @keijirook: 今日仕事してたらいきなり社長が来てビビった。別件があ …
http://twitter.com/#!/keijirook/status/159637489919852545

と突然東京に現れた社長から電話が。

( ´・ω・) 「もしもし。どしたの。」

( =Д=) 『おう。今なあ、TRさん(※オケタニもしってる人)と新橋で
       飯食うてんねんけどな。お前も来るか?』

( ´・ω・) 「タダ飯と聞いて行からいでか。今新宿だから、30分くらいで
        着くかな。」

 という訳で、新橋の行きつけの某店へ。到着するとお刺身やウニ(!)等を
肴に飲んでいる社長とTRさんの姿が。取り敢えずのビールから芋焼酎のコンボで
急ぎ追いかけるオケタニ。久し振りのウニを口にしている悦びが、社長が
お客様とのトークの合間合間に入れてくるお小言もへっちゃらにしてくれる!
やっぱりウニは神。

 そうこうしている内に親会社のK氏から、オケタニ前職の某社を退社された
ばかりのTJ氏と同じく新橋で飲んでいるという連絡が入り、程なく合流。
更に進むトーク&ドリンク。

 ふと気がつくと既に終電フィニッシュの時間帯…(;´・ω・) あ~こりゃ
会社に泊まりだな~とか考えていると、「もう1軒行くぞ」みたいな話に
なりまして、TR氏の会社近くで行きつけだというガールズバーに行くことに。
場所は外苑前。何故ガールズバーのためにわざわざ外苑前まで!?という疑問を
差し挟む余地もなく、タクシーに乗って一行は外苑前へ。

 それから1~2時間程飲みましたかね。時間も時間だという事で解散という
事になり、オケタニの会社付近のホテルに宿泊しているK氏と社長と共に
タクシーに乗って浜松町へ帰還(タクシーに乗る前は社長が「ラーメン食いに
行くぞ!」と吠えてましたが、タクシーに乗った瞬間爆睡してたので
帰っちゃいました)。

 ホテルの前で2人と別れ、オケタニは無人のオフィスへ。さすがにだいぶ
酔っていたので買い置きのヘパリーゼプラスを口の中に放り込み、震災以降
会社から支給されたフリース地のブランケットを身体に巻き付け応接室の
ソファに横たわると、あっという間に眠りに落ちたのでありました。

 長年の夢だった南極観測隊の第一次越冬隊員に幸運にも選ばれた俺は、
雑用係として犬の世話をしたり、食料の確保のため魚を釣ったり、柄の悪い
ペンギンにメンチを切られたり、と忙しい毎日を送っていた。

 ある日、未到達地点のボツンヌーテンへ犬ぞりで向かった俺達は
ちょっとした油断が生んだアクシデントによって犬ぞりを壊してしまい、
更に突然発生した吹雪のため立ち往生。やむを得ずそこでビバークすることに
なったのだった。

 吹雪は1日、2日、そして3日経っても止むことはなく、持参していた
食料もいよいよ底を尽き、俺達は徐々に体力を奪われていく。俺達はいよいよ
死を覚悟せざるを得ない状態へと陥っていった…

(;´-ω-)っ 「ぅぅぅ… 寒い… いつになったら吹雪は止むんだろう…」

(;・Д・) 「犬塚、あきらめるな! きっと吹雪はもうすぐ止む! そうすれば
       基地にいる仲間達が必ず助けに来てくれるはずだ!」

(;´-ω-)っ 「キムタクさん、俺犬塚じゃないっすオケタニです。…ぅぅぅ、
        何かだんだん眠くなってきた…」

(;・Д・) 「ちょ待てよ! 眠るな! 眠ったらおしまいだぞ!」

(;´-ω-) 「もうダメっす… ぅぅぅ、死ぬまでに一度、綾瀬はるかの豊満な
       オッパイに顔をうずめたかった…

(;・Д・) 「犬塚ァァァーッ!」

(;´-ω-) 「いや、だからオケタニですってば。 …何だか眠いんだパトラッシュ… ガクリ。」

♪ ↑ファアーーー ↓ファアーーー ↑ファアーーー ↓ファアーーー ↑↑ファアーーー

望みは何かと訊かれたら~♪

荒野より / 中島みゆき [公式] – YouTube
http://www.youtube.com/watch?v=ia1HWtcQLwQ#t=50s

ガバッ

(;´・ω・) 「うあああ! …何だ夢か… それにしても何で、巨額を投入したにも
        関わらず視聴率はいまいちでミタさんに惨敗したという某テレビ
        ドラマの夢なんだ… んん?」

 目が覚めて、ふと窓から外を見ると、白いものが空からちらほらと。

( ´・ω・) 「…雪か。そりゃ寒いわけだ。」

 見る見るうちに勢いの強くなる雪。よく考えてみると、東京でこんなに
たくさん降る雪は今年初めてなんじゃないか。

(´・ω・`) 「…さて、時間は… 6時半か。一旦帰って風呂入ってから
        また来ても定時(10時)には間に合いそうだな。
        ん? 携帯にメールが… なになに、『東急線は事故のため
        運転見合わせ』…」

(;´・ω・) 「って、えぇぇーッ!? これじゃ帰れないじゃん… ぅぅぅ…
        お風呂入りたい… お風呂入ってヌクモリティに溢れたい…」

 しかしそこはさすが働くサラリーマンに優しい街・浜松町。ちょっと調べて
みると、

【カプセルイン浜松町】東京浜松町駅・ 大門駅からすぐ近くのカプセルホテル
http://www.gry.jp/

駅近のカプセルホテルでお風呂に入れるじゃーないですか! しかもタオル、
歯ブラシ、カミソリも無料で貸してくれるとの事、これは行くしかないッ!( `・ω・´)
という訳で途中のコンビニで整髪料だけ買いカプセルホテルへ。幸い他に
お客さんもおらず貸切状態の湯船で芯からあったまったオケタニなのでありました。

 まぁ二日酔いで午前中はあんまり使いものにならなかったけどね(;´・∀・)。

 実は今日も飲み会だったりしまして、土曜日は1日グッタリしてそうな
気がする今日この頃。

えっ、誰も『南極大陸』だなんて
言ってないじゃん。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする