東京ゲームショウ2012 裏レポート ~この変ないきものは幕張にいたのです編~

 最初に言っておく!

 ショーに行ってコンパニオンの写真ばっかり撮ってるヤツは最低の人間だ!!!

 オケタニです。これはもう、言わずもがなだと思います! けしからん!
実にけしからんなのです!!! 仕事でしょう!? お仕事なんでしょう!?
もっとしっかり最近のトレンド動向とか最新作の分析とか、そういうことを
考えながら見ないといけないんでしょう!? 全くもう。

 しかしそんなお仕事・命!のオケタニですらも、

「わぁ! 幕張メッセには不思議な生き物がいっぱいいるねえ!」 (C) ガチャ○ン

と思わずシャッターを押してしまう、そんな瞬間がある。それが東京ゲームショウ!

 という訳で、TGS 2012 裏レポート番外編として『この変ないきものは幕張に
いたのです編』
をお送りしたいと思います。

 まずは「ドラゴン」シリーズから! こちらはコナミの『ドラゴンコレクション
コーナーのドラゴンです。アツいぜ!(←主に売上的な点で) 下の方にガチャの
モアイも見える。

 続いて、セガ『PHANTASY STAR ONLINE 2』のドラゴン! 凶悪そう。
PSO、おもしろいですよね(2やってないけど)。

 そして、カプコン『モンスターハンター4』より、新種「ゴア・マガラ」です。
これまた更に禍々しい…ッ! ウワー、早く狩りたいワァ…

 

 コーエーテクモゲームスブースにて、織田のぶニャがうつのミャー国綱
かーわいいー!

 

 『Magic The Gathering』ブースにて、外人さんコンビ。ダ・ダーンな
空気の漂う女性の方は、アングル次第では『まにまに編』登場だったんですが…
これ以上近寄って撮影できなかったオケタニをあざ笑うがいいさ(´・ω・`)。

 

 EA『MEDAL OF HONOR』コーナーにいた黒人兵士さん。本物っぽくて
ちょっと怖い(((((;´・ω・)))))。道端でバッタリ出くわしたら絶対殴られそう。

 兵士もう1人。こちらはカプコンブースの白人兵士さん。出典は不明。
(よく見てなかった…)

 D3 PUBLISHER 『地球防衛軍ポータブル3』の巨大ロボット。
結構でかい。

 メダロットのパネル。かっこいい。

 GMOアプリクラウドブースにででーんと置かれていたデコカー。派手派手ですな。
その派手さも、前に立つおねえさんのおかげでどうしても霞んでしまいますが。

 GREE『Wacky Motors』『Wacky Pilots』の主人公キャラ。アメリカンな
ルックスは、好みが分かれるかな。

 と言うか、何故このキャラでここまでの物を作ったの…?

 そうそう、GREEって言ったらこっちのキャラの方が絶対メジャーでしょー。
『探検ドリランド』のハルカ嬢です。一時期テレビで見まくったせいか、
見飽きた 安心感があります! ド・ド・ドリランド~♪

 出ました! セガブースのミクさんです!!! 『ミクダヨー2号』などと
呼ばれているようですが、さすが頭身が高いだけあってアクションも本物っぽくて
(一体何が本物で何が本物でないのかよくわからなくなりますが)、邪悪な
初代ミクダヨーと比較にならないほどの麗しさでしたよー!( ゚∀゚) かわいい!

 そして最後はやっぱりこのキャラ!

 カプコン『モンスターハンター4』より、アイルーでーす! 今作のアイルーは
戦車(風の乗り物)に乗って攻撃したり、前作以上の行動パターンがあるようで
今から楽しみで楽しみでしょうがないッス!!! キュッ キュッ キュッ ニャー!

 おまけ。

 

 知る人ぞ知る謎のキャラ「闇夜のスナイパー ヒットマン中村」。テレビや
ラジオで活躍されてます。会場で見かけたので捕まえてみました。あやしい。

 ヒットマン中村について知りたい人は、Twitterブログへどうぞ。

 それにしてもあやしい。

 何かアイドルがステージ上で歌い踊ってました。名前は忘れた(ごめん)。

 今年で(確か)出展3年目の芸者東京エンターテインメントブース。今年は
遂に張り紙すらもなくなった。来年は机か? 机がなくなるのか?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする