暖かくなってきました/元上司の海外赴任

天気予報が 今週は暖かいねと言ったから 2月23日は バナナ記念日。

 オケタニです。いや、実際あったかいよね。さっき昼飯買いに外に
出たけど、上着を着ないで出ても寒くなかったし。ついさっきまで
「6℃」とか抜かしやがってたデスクトップガジェットの温度計も
突然13℃にアップグレードしやがるし。

 あ、実際のバナナ記念日は8月7日です。因みに。

 別にね、食ったり差したりしませんけどね。バナナ。えっ、差す
ってどこにッ!? ハイ、ここまだ下ネタじゃありませんよー、むしろ
なるとしたらこの後からですよー。

 mixi アプリ置いてる鯖を移転しますよ~、と言われたので移転
作業にちょっと手を出してみると、ちょこっと問題が出てきまして。
で、上司に放り投げて待機中。今のところ「へんじがない ただの
しかばねのようだ」状態なので、油断しつつ別の仕事をチョコチョコ
片付ける今日この頃です。

 mixi アプリで色々やりたい事があるんですが、まぁ前にも
書いてるように「自分じゃプログラム書けない」なわけでして。
何もできずに逡巡する毎日です。

 こういう時に、己のスペック不足を痛感してショボーンとします。
誰かにやらせちゃえばいいジャン!と言う人もいるけど、やって
くれる人が物理的にいないんだヨ。どーすんだヨ。いればやって
もらうに決まってんじゃんかヨ!と一人憤っております。誰にだ。
多分自分自身ニダ。

 そんな状態がしばらく続いておりますので、「じゃあ他に何か
手はないもんかね?」と色々試行錯誤をしていますが、そう簡単に
成果が出てくるわけでもないので

(´・ω・`) 「上手くいかんものですタイ、ショボーン。」

とか、愚痴りのメールを大阪の自分より若手のスタッフに送っては
慰めてもらったりしていたりします。人間、1人じゃ生きて
いけませんからッ!!! 助け合い、大切です。

 助けてもらったばっかりで、人を助けたことがあんまりない
オケタニですけども。お荷物上等、です。

 先週の AOU ショーにて。セガのブースで Project DIVA を
遠目に眺めながら

( ´・ω・) (コレでまた世のオタクどもは小銭を巻き上げられる
        ことなのだろうなぁ。せめて消費で経済活動を
        盛り上げてくれたまえニート諸君。)

と黒い事を考えていたら、前職上司のM氏に捕まりました。

 シンガポールの会社の役員として日本とシンガポールを行ったり
来たりされておられるM氏とお会いするのは久し振りだったの
ですが、話を聞くと何と3月中旬にシンガポールに赴任・常駐
する事になったんだとか。

( ´・ω・) 「エェー、向こうに常駐ですか。」

( "´∀`) 「そうなのよ。」

( ´・ω・) 「と、いう事は、奥様とご一緒で…?」

( "´∀`) 「それがネェ、もう2回目(※)で面倒だから、
       行きたくないって。」

  (※M氏はシンガポール駐在経験あり。この時は奥様御同行。)

( ´・ω・) 「なるほど。つまり単身赴任、と。」

( "´∀`) 「そうなの。仕方ないねぇ。」

 そう言うM氏は満面の笑顔。…う~ん、気がお若い、これは
「遊ぶ」気満々、に違いない。

 もう60手前くらいなのに、このパワーとアクティブさ。
見習わないと、と思いつつ、草食動物のオケタニには無理な
話ですが。

( ´・ω・) 「じゃあ、壮行会しないといけないですねー。」

( "´∀`) 「いいね!(←即答) いつにする?」

(;´・ω・) 「(汗)あ…はい… じゃあこの日で。」

 狙い撃ちされてる…(;´∀`) という訳で、今週は朝まで
コースが1本入りました(※この人と飲みに行くと、大抵
朝までコース)。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする