外出。ダメ出され。

 ハイ、こんな時間にオケタニです。飲んで帰るなりリビングで
ガックリ寝落ちして、ふと目覚めたらこの時間ですヨ、という事で
明日(あ、もう今日だ)に備えて二度寝します。大丈夫か(´・ω・`)。

 本日は営業デーという事で、朝はいつもより早めに出社して
資料の準備。何とかギリギリ資料の用意も終えて渋谷にて
大阪本社から出てきたT君と合流。それから渋谷で1社、
有楽町で2社お会いした後、某社の営業のO氏とT君と3人で
品川で飲んでおりました。O氏もT君も近い世代という事もあり、
若干

(`・ω・´)ノ 「最近の若いモンは…」

的なトークが多かったような気がしますが、ま、そーゆー世代に
なってきたんだという事です。『オッサン』言うな(´・ω・`)。

 今回回った所の内、1つはガッツリと新規持ち込みのプレゼンでして
ここ数日はそのための資料作りに忙殺されておりました。結果としては
「全然ダメ」だったのですが(´・ω・`)、今回プレゼンした分野では
既に結構な実績を持っているところという事もあり、ダメ出しの中にも
勉強になる要素が満載。こちらはほとんど実績もないに近い分野の
案件だったので、改めて

(;´・ω・) 「やっぱり実際にやってる人は違うわ。わかってはる。」

と思い知らされました。まさしく『机上の空論、休むに似たり』ですお。

 あとは、まぁ、安易に「これ入れたら面白いんじゃね?」という軽~い
考えで入れ込んでた要素が、悉く「え? 何で? アレをターゲットに
してるのに、何でコレ入れてんの?」と恐ろしく論理的にツッコまれ
まくったりとか。

 そんな感じで今回持ち込んだものはかなりこっぴどくダメを
出されたのでそれはそれなりに落ち込んだオケタニなんですけども、
その後芋焼酎のお湯割り飲みながら「最近の若いモンは」トークを
してる内に、

(´・∀・`) 「ま、そもそもまだ大した実績も経験もねぇんだし。
        当然当然!」

と開き直ってしまいました。ダメだ! この「開き直り」という名の
あきらめの良さが、オケタニ成長しない要因なんだと思う!

 明日(だからもう『今日』だってば)もほぼ1日外出なので、
そろそろ二度寝すっかー。オ・ヤ・ス・モ (´ーωー`).oO

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする