戦慄の生ホッピーと美熟女キャバクラの夜。

 今朝病院に行って再検査の結果を聞いてみたらば、尿酸値が1回目よりも
上がっていて軽く凹むオケタニです。最近なるべくビールとか飲まないように
気をつけてた
のに…

 諸君らが愛してくれたオケタニの尿酸値が上がった。何故だ!?

 で、そんなオケタニですけども、昨日は日中ばたばたと打ち合わせだ
スケジュール調整だあれだこれだとやっている内に気がついたら19時過ぎて
おりましたので慌てて電車に飛び乗り武蔵小杉へ。

 行った先はこちら。

ぐるなび – 串焼 文福
http://r.gnavi.co.jp/g467300/

(この写真のビールがまた憎らしい…)

 ムサコの知る人ぞ知る名店(らしい)、「文福」です。因みに2店舗
ありまして、今回行ったのは新丸子側の方にある本店。

 今回の飲みは、オケタニ前職時代に商売敵だった某N社さんから独立して
会社を経営されているU氏・F氏の御二人と「先日の広州出張の報告会」という
名目でして、まぁ建前ですけどね。

 約束の時間に遅れてお店に到着すると、既に2人は串焼きの一皿目を
食べ終わった後だそうで、慌ててオケタニもコップにテーブルに輝く
プレミアムモルツを注いでいただき、Get set! KAM-PAI! 旨ぇッ!
夏は終わってもビールは美味しいんだバンザーイ!!!

 そして、U氏曰く「ここの名物」だという

カレー煮込みやら(これは中々の絶品だった。モツばんざーい!

ゴーヤとスパムの串焼きやら、

レバーの串焼きを筆頭にその他諸々のおつまみをビールで流し込み…

( ´・ω・) 「……」

 ああいやいや、そりゃいかん。そりゃいかんのだ。ビールばかり飲んでる
わけにはいかないんだったボク。店員を呼んで訊いてみる。

(・ω・` ) 「ねぇ、このお店、ホッピーってあるの?」

川 ´∀`) 「ありますよー。瓶と生、どちらにされます?」

(・ω・` ) 「へ?」

 ホッピーに生…? 白 or 黒、というチョイスはわかる。だが、生だと…?
ホッピーを愛してやまない、そして川崎界隈のホッピー愛好家の間じゃ
「期待の ROOKIE(新人) HOPPY-IST(ホッピー好き)」と噂だとか
噂じゃないだとか言われるオケタニが飲んだことのないホッピーがあるなんて、
神が許しても、石渡会長が許しても、この俺様が許さねぇッ!!!

d(・ω・´ ) 「じゃあ生ホッピー1つ。白で。」

川 ´∀`) 「はーい、樽生ホッピー白1つ、よろこんでー。」

 そして運ばれる生ホッピー… ジョッキに輝く、絹のような黄金のホッピーが、
今、オケタニの眼前に…ッ!!!

 グビリー!

(;`・ω・) 「おぉ… これは… これは…」

 いよいよ本格的に来るで! 「ホッピーの時代」がッ!!! 

 そんな美味しいホッピーの飲めるお店です。

 石渡会長! いよいよハイボールを駆逐してホッピーを老若男女、お子様から
お年寄りまで浸透させる日が来ましたよ!

 ジーク・ホッピー!
 ジーク・ホッピー!
 ジーク・ホッピー!

 日本とホッピーの夜明けは近いぜよー!

 生ホッピーの美味しさにすっかり話がすりかわってしまいましたが、
飲み会の話でしたね、飲み会の話。

 その後、前職の同僚で今は同社で開発にいるT君が合流し、某S社さんの
話だのアジア業務用業界の話だので盛り上がりつつ、「次の店に行きましょう」
という事で退店。

 で、次に行ったのがU氏が行きつけだという某「美熟女キャバクラ」。

( ´・ω・) 「美熟女、て何スか。」

と訊くと、曰く28才以上が「美熟女」なんだそうです。更にある一定上に
なると「熟女」なんだとか。よくわからん定義だ。

 実はキャバクラにはほとんど行かないオケタニなんですけども、何でかと
言いますとお酒飲むことを考えるとコストパフォーマンス良くないし、
知らない女の子と会話しなきゃいけない(結構苦手)し、皆女の子とのお喋りに
夢中でトークできないし、という事でそんなに好きじゃーないのです。

 …と優等生的な事を書くと「お前一番楽しそうに喋っとったやないけ」という
ツッコミが万一来ないとも考えられないという可能性を必ずしも否定しきれる
という状況でもなきにしもあらずですのでこれ以上は控えておきます(;´・ω・)。

 また連れてってね!>U氏

 昨日の飲み会で一番納得がいかなかったのは、ボクの「オケタニはこの
業務用ゲーム業界界隈では希少な真っ当な人間」という主張に、3人が
揃って真っ向から否定した事です。あろう事か元後輩でボクを敬うべき
立場であろうT君ですら

( `∀´)ノシ 「オケタニさん、そりゃないっすわ、ハイwww」

と言下に否定しやがったッ!

 納 得 い か ん ッ ! ! ! 凸( `・ω・´)

 「真面目で普通、ちょっぴりお茶目。」がキャッチフレーズの
オケタニなのに! ぷんすか。

 今夜も業務用業界界隈の某氏と飲みに行く予定。ちょっぴりお仕事トーク含み。

 そんな生活してるからさ。(´・ω・`)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする