埋蔵金を掘り当てた俺が目指したのは、そう…ッ!!!

 ふと気がつくと、日記書くのも随分お久し振り。オケタニです。おひさしブリーフ!!!
…あ、いや、何でもない…( ´・ω・)

 以前からちょいちょい書いてますが、日記を書かない時はオケタニがメンタル
面で弱まっている
時です、ハイ。

 お仕事方面で、量的に過剰だとか、家に帰れないだとか、普通1週間はかかる
量を2日で仕上げろだとか、「トイレに行ってる暇なんてあるのか!」と叱責
されたり
だとか、そーいった事は今はないんですけども、まぁ色々と勝手に
プレッシャーを感じたりとかしてて弱まっていることが多かったりしておりました。

 弱くない時はお酒を飲みに行ったりしてましたので、日記なんか書いてる
暇ァねぇんだよ!!!っていうね。

 あとは、一応パブリックになっているこの日記に書くことがない、という理由も
ありまして。

 いえ、何もイベントがないわけじゃないんスよ。むしろ公私に渡って色々
あり過ぎて困る
くらいなんですけども、まぁその辺はゴニョゴニョ…

 人生いろいろ、って事です。

 ところで皆さん、お金の管理、ちゃんとしてますか?

 オケタニは、しております。小学5年生の頃から欠かさずおこづかい帳を
つけて早30年。
デジタル時代を迎え、ツールはノートからパソコンへと変遷
しましたが、今も欠かさずおこづかい帳をつけております。

 そして、日々、月々、年々目減りしていく貯金額を見つめてはそっと溜息を
ついております…(´・ω・`)

 …と、そーいう悲しい現実は取り敢えず置いといて、一応自分が動かせる
お金は EXCEL で作ったおこづかい帳に付けて日々管理しているんですけども、
手持ちの現金だけでなく銀行口座に入っている分も併せて管理しております。
つまり、そのおこづかい帳に載っている金額がオケタニの全財産というわけです。

 …と、ほんのつい先日まで思っていたんですが、先日お部屋の片付けをして
おりましたらば、モロリと1枚のキャッシュカードが出てまいりました。

( ´・ω・)つ□ 「おろろ、このキャッシュカードは… そう言えば、この銀行を
          使っていた時代もありましたナァ。」

(´・ω・`)つ□ 「もうこのカードを使わなくなって何年、いや十何年か…」

(・∀・` )つ□ 「もしかして、この口座に何がしかのお金が残ってたりして!
          確かここに入ってたお金もほとんど今使ってる口座に
          移しちゃったはずだけど、もしかして半端分のお金が
          残ってるかもー!」

 という訳で、ATM に行って確認してみたらば、何とウン万円単位の残高が!!!

(;´@ω@)ノ□ノ 「まままマジかァーッ!? まさか… こんな所に埋蔵金がッ!!
           糸井重里の旅がまさかこんなところで終わるとはッ!!!」

(;´・ω・) 「しかも、結構な金額… これは予想外だったわ。」

(´・ω・`) 「さて、どうしよう、これ。」

(´-ω-`) 「ん~…」

(´-ω-`) 「…」

(´-∀-`) ニヤリ

 買ったったーッ!!! 買ってやりましたァーッ、MacBook Air!
11インチモデルですッ!!!

 開けたったッ! 箱開けたったーッ!!! もうこれで返品は効かねぇーぜぇーッ!
ワイのもんや! こいつァワイのもんやァーッ!!!

 そしてオープン… うふゥ~、惚れるゥー、惚れ惚れするゥーッ! この
スベスベのアルミボディ。そして、その薄さ。ゾックゾクするでぇーッ!!!

 因みに、今回購入したのはこちらから。

 Apple ストアではなく、敢えての Amazon 購入です。と言うのも、Apple
ストアだとあったり前だの定価(¥94,800)買いになるのですが、Amazon で
買うと約¥15,000 もお安く買える
から。

 おこづかい帳をつけるほどに ケチくせぇ お金にはシビアなオケタニです。
そこまでお値が変わるのであれば迷わずに Amazon チョイスですッ!!! 唯一の
心残りは、Apple ストアで購入した後、近くのスタバでドヤ顔しながら箱を
開けるイベント
の参加権をむざむざ手放さざるを得ないという事でしたが…
¥15,000 OFF の誘惑にはかないませんでした。埋蔵金も限りがあるしね。

 ネットでレビューや評価を見ていると「11インチは小さい。だったら13インチを
買っちゃった方がいい」という声も多く見られるんですが、そもそも今回
MBA を買おうと決めた理由がそれまでサブで使用していた11インチの VAIO の
挙動が重過ぎて死ぬる!!!でしたので(7年前のだったもんなぁ)、その後継
という事であれば全然11インチで十分なのでした。オケタニ的には大満足です。

 しかし今回入手した MBA は、残念ながらの OS X Lion(※前バージョン)…(´・ω・`)

 と思っておりましたらば。

アップル – OS X Mountain Lionへの無料アップグレードができるかを、確認しましょう。
http://www.apple.com/jp/osx/uptodate/

2012年7月26日以降に、Apple Online Store、Apple Store、Apple製品
取扱販売店で対象となる新しいMacを購入されたお客様、または、同じ期間に
OS X Mountain Lionを搭載していないApple認定整備済コンピュータをApple
Online Storeで購入されたお客様は、無料でOS X Mountain Lionにアップ
グレードできます。

 こんなステキ・プログラムを発見!!! 早速アクセスしてみたところ、難なく
Mountain Lion にアップグレードできました。

 うちのづまさんの MacBook Pro は未だに Snow Leopard(※2つ前の
バージョン)なんですが、見た目はほとんど変わりませんが使用感は格段に
使いやすくなっているような。

 購入しても Mountain Lion は¥1,700 ですしナァ、どこぞの OS 1本ウン万円
ぼったくる
某M社の OS とは大違いですよ。大違いです YO!!!

 そんな訳で、しばらくは林檎信者になって楽しい人生を送ろうと思います!!!
埋蔵金を掘り当てたボクが目指したもの、そう、それはジョブズ信者への道
なのでした。

 Think different(゚∀゚)!!!

 さーァて、残りの埋蔵金で何買おうかなァーッ!? ウッホーイ!!!

( ´ω`) 「…へぇ、マック買ったんだ。」

(´・ω・`) 「うん。」

( ´ω`) 「ふぅ~ん… で、そんなお金、どこから出てきたの?」

(;´・ω・) 「…ッ! あ、いや、あの、えーと、貯金をネ、こつこつと…」

( ´ω`)つ 「出しな。」

(;´・ω・) 「…え?」

( ´ω`)つ 「出しなよ。通帳。」

(;´・ω・)つ□ 「あ… あ、は、ハイ…」

( ´ω`)つ□ 「うむ。…へぇー、まだ残ってんじゃん。」

(;´・ω・) 「…あ、あの… あ、ハイ、あの、何が、その、ご所望で…?」

 夢の埋蔵金タイム、終了でーす。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする