刺身と焼酎@炉端かば

 昨晩は酒とトークに浮かれて思わずマグロをアップしてしまいました
オケタニです。だって、カブト焼きだよッ!? そりゃテンションも
上がろう、ってもんですよ! ねぇッ!?

 昨晩は某社さんと「情報交換会」と称して定時ちょっと前にうちまで
御来社いただき、ちょっとお話しした後「炉端かば」へ。某社さんは
お二人だったのですが、1人は「これから他社と打ち合わせ」という事で
時間がほとんどない、との事だったので取り敢えず刺身盛り合わせの
「かば盛り」を頼み、刺身だけ口の中に詰め込んで慌てて行ってしまわれました。

 こちらが「かば盛り」。中々の盛りです。これで2,200円だ、ってんだから
お得感も盛り盛りです。

 その後はもう1人の方と生ビール→鬼太郎ビール→焼酎ロックの3段コンボへ。

 今回飲んだ焼酎がこちら。

 鬼太郎ビールのみならず、鬼太郎焼酎が! その名も「なまけ者に
なりなさい
」とな。因みに、こちらは芋焼酎なんですが、米焼酎の
のん氣にくらしなさい」というのもありました。そっちは
ねずみ男のラベルらしい。

 「情報交換会」と言いつつも、話の内容は主に漫画+アニメ・映画
方面少々、という感じでした。どこが情報交換会やねん、と(;´∀`)。

 テンションの上がった勢いで強烈に某スポーツ漫画をプッシュした
オケタニだったのですが、今朝受信したお疲れ様メールに
「近いうちに○○と××、読んでおきますね!」と力強いお言葉が
記されておりましたので、鬱陶しがられずにお聞きいただけた御様子でした。
俺、うるさくてごめんなさい(;´・ω・)。

 2人で焼酎のボトル1本を空けた割には、翌朝ほとんどアルコールが
残っていなかったのはやっぱりビール少なめでその後焼酎のみだったから
ですかねぇ。まぁ、帰りの電車では一駅乗り過ごしちゃって慌てて
逆方向の電車に乗り換えた(今回はぎりぎり最終に間に合いました)り
とかしてたけどさぁ(;´∀`)。

 今回の飲みもトークが楽しすぎました。結局情報がどーのこーのよりも、
楽しく飲めてトークができて幸せになれればそれでいいや、って感じです。
今回飲んだ方とは次回・次々回のお店も決めて解散しましたので、次回も
楽しみなんであります。

 今日は朝一から大阪のスタッフ数名とTV会議で企画のブレスト。
営業用にこちらで作ったものについて意見やアイディアを出し合ったり
したのですが、終わってみると最初に作った企画から一番肝心の部分が
大きく変わってしまったような…(´・ω・`) ま、こういうのは
「生(なま)物」なのでどんどん議論してどんどん進化・成長するのが
当たり前なんですけども。

 こういう会議をすると自分もアイディアや頭の中が整理・活性化
されるのでできれば頻繁にやりたいんだけども、一方でスタッフ達は
それぞれの作業・仕事があるのであまりこちらの都合で時間を取らせるのも
よくないし…というところでジレンマを感じたりもする。ほんの10~20分
くらいちょっとダベるだけでもそういう効果は得られるものなんだろうけど、
どうしてもTV会議となるとちょっと身構えられてしまうのが難点なんだよね。
(多少はメールだとかで補完はできるけども)

 それと、相変わらずカメラとマイクの感度が悪くて、カメラは何だか
ピンボケしてるし、ちょっとボソボソッと喋られたりするとせっかく良い
意見を言ってたりするのにこちらが聞き逃しちゃったり、という事がよく
あったりするのが厳しい。向こうの声を聞き取るのだけでも、ものすごい
集中しないといけないので会議が終わると妙に疲れてたり… ここはいつも
愚痴ってばっかりなので早いところ改善しなきゃいけないんだけどなぁ(´・ω・`)。
ま、先立つものが、ねぇ… う~ん。

 取り敢えず今日の会議はお昼前までたっぷりやって、いくつかこちらに
課題ができて終了、といったところでした。今週はこの辺の情報収集と
企画内容の整理・修正を集中してやらないとなー。

 会議中に社長から「○○の資料作っておいて。よろしく。」というメールが
来ていたので、会議が終わってから詳細をいくつか確認しようと本社に
電話してみると、事務の女の子が出て

J( ´Д`) 「社長なら出張でさっき出ちゃいましたよ。」

との事。

( ´・ω・) 「何だよ~、じゃあ今移動中かぁ。資料作成の件、訊きたい
        事もあったんだけど…」

J( ´Д`) 「あ~、その件ですか。私もメールで指示もらいましたけど…」

( ´・ω・) 「何か詳しい話とか聞いてる? ○○をどうするとか、××は
        どうするとか。」

J( ´Д`) 「いえ、全然。メール受け取っただけ。何も言わずに
       行っちゃいました。」

( ´・ω・) 「えぇ~、何も言わずに行っちゃったのかー。困ったな。」

J( ´Д`) 「ま、社長ですから。」

 何だ、その妙に説得力のある締め方は。そう言われちゃうと、ぐぅの音も
出ないよ(´・ω・`)。

 まずは自力で何とかして、連絡取れたらその時に詳細確認、って事で
作業をお進め中。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする