【Weblog】防衛/優遇/お前が言うな/勘違い

 本日の Weblog。珍しく続くねぇ。

No.11747 名著 – コピペ運動会
http://copipe.cureblack.com/copipe/2009/10/20/11747

「スイス政府民間防衛」より。新しい戦争。その名も「乗っ取り戦争」

第一段階「工作員を送り込み、政府上層部の掌握。洗脳」
第二段階「宣伝。メディアの掌握。大衆の扇動。無意識の誘導」
第三段階「教育の掌握。国家意識の破壊。」
第四段階「抵抗意志の破壊。平和や人類愛をプロパガンダとして利用」
第五段階「教育や宣伝メディアなどを利用し自分で考える力を奪う。」←いまここ
最終段階「国民が無抵抗で腑抜けになった時、大量植民。」 ←もうすぐここ

麻生叩きはモロにこれでした

 うわぁ… ここまでの流れがモロ過ぎて、うわぁ…(;´・ω・)

 元ネタの書籍はこちら。

 取り敢えず手っ取り早く概要を押さえたい方にはこちらのサイトがお勧め。

スイス政府「民間防衛」に学ぶ
-日本が敵国から武力以外による攻撃を受け、破滅へと導かれないように-

http://nokan2000.nobody.jp/switz/

スイスが永世中立国なのはわりと有名な話です。しかしスイスが軍隊を
持っていることはご存知でしょうか?スイスは「軍事力の放棄」ではなく、
「軍事力を保つ」ことによってその独立と平和を守っているのです。
しかもそれだけではありません。常に独立と平和を守れるように、
ここで紹介する「民間防衛」を、スイス政府自らが編集し、全スイス国民に
配布していた
のです。
 この本の範囲は、戦時中の避難方法から、占領された後のレジスタンス
活動方法まで非常に多岐に渡ります。しかし、このサイトではその一部
「戦争のもう一つの様相(P225~P272)」を重点的に取り上げてます。
なぜなら、最近の日本と周辺国(中国、韓国、北朝鮮)の状況が、
この本に記述されている「敵に武力以外による攻撃を受け、破滅へと
導かれる状態」と非常に良く似ている
ためです。私は日本の独立と平和に
脅威を感じたため、この本の内容を広く読んでもらえるよう、
このサイトにまとめました。

 民間レベルでも「防衛」「国防」を意識しなければ。日本を守るのは
君達だ!m9(`・ω・´) いや、俺もか! 俺もだ!

 ちょっとお仕事系。

Twitter / 梅田慎介: ソーシャルアプリのマネタイズもモバゲーが一番やりやすいのでしょうか?
http://twitter.com/umelns/status/21289241111
 ↓
Twitter / 斉藤 徹: @umelns 今のところモバゲーをおすすめします。 …
http://twitter.com/toru_saito/status/21292867041

 むむむ。何故分ける? 自社アプリ優遇してると中長期視点では
優良アプリを取りこぼすだろうし、通貨を分けるのはユーザーに
とっても不便だと思うんだけど。単に強気なだけなのかな?
何か他に真意があるんだろうか。

菅首相「足の引っ張り合いだけでは」 – MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100817/plc1008170942007-n1.htm

菅直人首相は16日、ねじれ国会への対応に関連し、戦前の二大政党による
政党政治を引き合いに「足を引っ張り合うばかりで政治の機能を
果たせなくなるのか。与野党を超えた政党政治が問われている」と述べ、
野党を牽制(けんせい)した。首相官邸で記者団に語った。

 ハイ、今日の「お前が言うな」でーす。

野党からは「かつての民主党の姿勢を棚上げしている」との批判も
上がりそうだ。

 「そうだ」じゃなくって、上げて当然だよなぁ。そこを
突っ込まなかったら、「無能」と言わざるを得ないよね。

 しかし民主党の発言の無責任っぷりは、見てて笑えるけど
笑ってる場合じゃないよな(´・ω・`)。

 只今絶賛ゲーム系クリエイターの TL を炎上させているエントリがこちら。

クリエイターの皆さんは勘違いされてるんじゃないだろうか
http://anond.hatelabo.jp/20100817131140

・世間はお前が食えるかなんて知ったこっちゃない。
・誰も作れなんて頼んでない。お前が勝手に作ったんだろ。

 発端は漫画『黒執事』の作者のブログに、

違法動画について | Devils 6th Day
http://d-6th.com/blog/2010/08/post-170.php

「友達からROMで借りて読みましたwww」
とか
「海外動画サイトで全部探して見ました!」
とか
「2期でファンになったんで1期全部海外動画サイトで見ましたw
すごく面白かったです!」
とか書いちゃう方がいらっしゃるんですが、それは紛れもなく犯罪です。
万引きや無銭飲食と一緒です。
違法に視聴されたり違法にDLされたりすると ワタシたちクリエーターや
声優さんたちはご飯が食べられず、冗談じゃなく飢えて死にます。
「www」じゃありません。

というエントリがアップされており、それに対しての反論という事で
件のエントリが AnonymousDiary に書かれていました。それが
Twitter でRT されまくっているわけです。

 素晴らしく無茶苦茶な理論ですが、これを本当に「正しい」と思って
書いているんだとしたら相当おかしいなぁと思うと、多分これって
「釣り」なんでしょうな。

 もしそうでなかったとしたら、ちょっと怖い。モラルの欠如もここに
極まれり、という事になる。

【10代のネット利用を追う】 子どものDSユーザー、マジコン率が7割!?
野良APでネット接続、WEP破りまで -INTERNET Watch

http://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/teens/20100730_383520.html

DSを持っている子どもの7割がマジコン所有!?

 子どもの携帯ゲーム機利用に関連する話題としては、いわゆる
“マジコン”も挙げられる。

 田島氏は各地の学校を回ってきた現場の感覚から、「ニンテンドーDSを
持つ子どもの7割がマジコンを持っている」
と説明する。にわかに
信じがたい数値だが、子どもたちの間では「ゲームソフトを買わなくても、
ダウンロードしたゲームで遊べてしまう機械」として知られているらしい。

マジコンを合法化して未成年者はゲームを無料で遊べるようにすべきです – Yahoo!知恵袋
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1343252328

マジコンを合法化して未成年者はゲームを無料で遊べるようにすべきです

 極まれり(´・ω・`)。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする