【オケタニ的ニュースウォッチ】違法ストリーム配信はアカン!/口蹄疫/El Shaddai

 仕事中ってね、大体イヤフォン付けて音楽聞いてるんです。
どーせオフィスじゃ1人なので電話以外で仕事の話をすることも
ないわけですし。

 で、大抵は radiko だったり AccuRadio みたいな音楽専用の
ネットラジオサイトだったりなんですけども、ねとらじなんかで
見つけた誰かが配信してるネットラジオを聞くこともあったり
するのですが…

プレスリリース – 日本音楽著作権協会(JASRAC)
http://www.jasrac.or.jp/release/10/05_2.html

音楽ファイルを違法にライブストリーム配信している
インターネットラジオ番組運営者を著作権法違反の疑いで逮捕

群馬県警察本部生活安全部生活環境課および群馬県前橋警察署は、
本日(5月12日)、インターネットラジオサービスを利用して、
JASRAC管理楽曲の音楽ファイルを違法にライブストリーム
配信していたラジオ番組運営者の男性(43歳)を著作権法違反
(公衆送信権侵害)の疑いで逮捕したことを発表しました。

今回の事件は、インターネットラジオサービス
「livedoorねとらじ」を利用して開設されたラジオ番組
「★★★★BGM★★★★ by kei」において、約2万曲もの
音楽ファイルを違法にライブストリーム配信していたものです。
なお、インターネットラジオのようなストリーム配信型の違法
音楽配信に関して、著作権法違反の疑いで逮捕者が出たのは
今回が初めてのことです。

 こんなニュースが出てたのでブックマークに入れている
複数のストリーム配信の個人ネットラジオサイトに早速
アクセスしてみたところ、

いずれも見事に閉鎖しておりました(‘A`)。
「404 Not Found」だってさ。

 確かに音楽もあれこれ流してた(と言うかほとんど音楽だった)
ので「(´・ω・`)これ大丈夫なんかねぇ…」と思いつつ結構長いこと
聞いておりましたがやっぱりアウトでしたかぁ。そりゃそうだ。

 因みに、あるサイトは新曲が入るペースが早い上に充実度が
非常に高かったので、「どーせ違法なんだろw」と掲示板にも
よく書き込みされてたんだけども、その度に中の人は

「いえ、ちゃんとCD買ってUPしてます。」

と、よく考えたら「いやいやそういう事じゃなくて(;´・ω・)ノシ」
みたいな事言ってたナァ。

 宮崎の口蹄疫の話、引き続き追っかけているのだけども、
ようやく普通のニュース配信でも情報が出てくるようになって
(それでも何だかもやもや感のあるニュースばっかりだけど)
情報もだんだん増えてきてる。正直なところ、動画も色々
出てきていて、あんまり追いかけられてなかったりする(;´Д`)。

農水委員会の江藤拓議員の質疑で泣けない奴は日本人と認めません。
:ハムスター速報

http://hamusoku.com/archives/3148615.html

 中でも実際の現地からの声や現地を視察した人の話を聞くと、
何だか胸をかきむしられるような気がする。畜産やってる人に
とって家畜って「仕事の道具」なだけではなくて、「ペット」とか
「仕事仲間」に近い感覚があるようで、本当に辛い思いを
してるんだろうなと感じる。

 今朝の「トクダネ!」では宮崎の農家の方が電話で生出演
していて、テレビもやっとこういう生の声を流すようになったか、
と少しだけ安心した。最近のフジテレビ、特に「トクダネ!」は
民主への肩入れが妙に強いように感じてて、この辺の話は
もっと軽く流すんだろうと思っていたのでちょっと驚いた。

誰も見たことのない幻想的な世界を舞台にした新作アクション
『El Shaddai(エルシャダイ)』 – ファミ通.com

http://www.famitsu.com/game/coming/1234996_1407.html

●アクションゲームの原点的魅力が満載のステージ

 目を奪われるようなビジュアルで、時間の経過に従い刻々とその姿を
変える魅力的なステージ。ステージ中には、さまざまな地形やギミックが
あり、単純にジャンプで足場を飛び越えるようなものから一筋縄では
いかないものまで、その種類も多数。しかし、操作方法は初心者でも
楽しめるようシンプルさを追求しており、敵とのバトルでも、簡単な
ボタン入力で手軽に爽快な戦闘を体感できるぞ。

 ゲームの出来不出来はさておき、取り敢えず支援! 支援!ヽ(`Д´)ノ
アクションゲームの好きなオマエはコレを買え!!!

イギリスとアメリカ、そして日本の3国にそれぞれ開発スタジオを持つ
新鋭パブリッシャー、イグニッション・エンターテイメント・
リミテッド
が放つ

 し、支援! 支援!ヽ(;`Д´)ノ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする