韓国飯二連!!! カムジャタン「松屋」/焼肉「おんどる2号店」@新大久保

 忘年会シーズンすなぁ。だから12月ってダイスキ! オケタニです。因みに
7月も「夏すなぁ~→ビール旨いよネ!→飲みますか!!!」ってなるから好き。
1月も正月で酒が飲めるから好き。9月も台風で酒が飲めるから好き。要するに
いつだろうと飲み会は大好きです。

 というわけで、忘年会的な飲み会にちらほらと参加させていただいております。

 まず先週行ったのがコリアンタウン・新大久保にある「松屋」。

松屋 マツヤ – 新大久保/韓国料理 [食べログ]
http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130404/13000028/

 ジャガイモのお鍋「カムジャタン」で有名なお店なんだそうな。S女史の夫こと
コバ夫くんオススメのお店。

 で、「カムジャタン」が名物なのに、

 何故か一発目が鶏肉の鍋。その名も「鶏の辛い鍋」。そのまんまだ。コバ夫くん
曰く、「これが一番旨いんです」との事だったんだけど、確かに旨い。鶏肉が
たっぷり入ってて、そして辛くて旨い。その名の通りでした。

 当然カムジャタンもいく。当たり前のようにいく。今回は人数も7人と結構な
人数がいたのでこれくらいケンチャナヨだ。シメにご飯を入れておじや…かと
思ったら焼き飯みたいな感じに作ってくれて、これもまたおいしかった。

 砂肝を炒めたの。ごま油のタレでいただく。旨ェッ!

 「どんぐりのサラダ」という、謎メニュー。味のない胡麻豆腐みたいなのが
入っていて、これがどんぐりなんだそうな。どんぐりで作った豆腐?って感じ?
味の方は、うん、まぁ、「味がない」としか言いようがないっていうね。
そんな感じ?

 今回集まったのは前職で同じ部署だったメンバーで、今は1人を除いて全員
転職済。その1人も全然違う部署に異動しちゃってるし。何だか変な感じだけども、
皆がそれぞれ今の職場でも活躍しているという話を聞いて嬉しくもなる。俺だけ
活躍してなくてゴメンナサイ(´・ω・`)。

 プライベートの方でもS女史夫婦から良いニュースが聞けたりまだ新婚のT君と
H女史夫婦が仲睦まじかったりする一方、独身(×1)のI氏がプライベート方面でも
相変わらずかっ飛ばしてんなー!という話が聞けたりもして、楽しい一夜でありました。

 帰りは新宿まで皆で歩きながら帰ったんだけど、カムジャタンのじゃがいもが
効いてきたのか腹パンパンで死にそうになったよ…(´・ω・`)

 そして昨日は、前々職で同じ会社にいてたまに集まる面子で忘年会。今は前職の
会社に在籍されているK氏、前職を辞めて独立されたばかりのT氏、独立して
作られた会社が絶好調拡大中というM氏というメンバーでした。

 場所は何故かまた新大久保に。今回行ったのはこちら。

おんどる2号店 – 新大久保/韓国料理 [食べログ]
http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130404/13125859/

 居並ぶ諸先輩方を前にしてぱしゃぱしゃ写真を撮るわけにもいかなくて写真は
無しですが、焼肉をメインに韓国料理を堪能。

 店内は満席で(M氏が予約していたので座れた)、あちこちのテーブルで
サムギョプサルを焼いてたので多分それがオススメなんだろうけど、何となく
最初にタンを焼き始めちゃったのでそのままの流れで焼肉でした。

 こういう面子で集まると、「あの人は今」みたいな話もよく出てきて、全然
消息を聞かなかった人の近況とかが聞けたりして、結構おもしろい。この業界
らしいというところなのかもしれないけど、皆どーにかこーにかして生き残って
いるんだからバイタリティあるよなー、と感心することしきり。見習いたい。
オケタニひ弱いから( ´・ω・)。

 それとK氏から「オケタニッキ、ガッツリ読み込んでるよ!」と言われる。
そういう事を面と向かってボクに言う不届き者はあなたで4人目です。
読み込まないで(;´・ω・)。

 そんなわけで早速腹回りがキツキツになってきました。Oh My Korea!!!
ホント12月は地獄だぜフゥハハハーハァー!(;´-ω-)=3

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする