Facebookのひどいなと思った広告。

 最近はナウなヤングスノッブなビジネスマンもこぞって登録していると
評判の Facebook ですけども。

Facebook – フェイスブック
http://ja-jp.facebook.com/

 Facebook って、

広告が表示されてるじゃないですか。

 ここの広告はユーザーデータからターゲットに該当するユーザーを選定して
適切な広告が表示されるようなシステムになっているそうですが、Facebook じゃ
ゲームばっかりしているオケタニですのでここに表示される広告もゲームアプリ
関係ばっかりなのです。

 たまにえげつないのが表示されることがありまして、先日見たのは

 ちょwwwこれ『天地を喰らう2』じゃないっすかwwwマイ・ベスト・
フェイバリット・ゲームっすよ!www冒涜ヤメレwwwww

 とか思ったんですけども、実際に広告をクリックしてそのゲームを見て
みたらば、

うーん、まぁ微妙だけどー、元々『天喰ら2』も三国志が元ネタなわけでー、
あながち大外れってわけでもないしなー、中華圏ではかなり田舎の寂れた
ゲーセン行っても『天喰ら2』は置いてあったりするしなー、知名度
考えたらそりゃ使いたくもなるわなー、とか考えたりもするわけですよ。

 そんな事考えつつ、今日見たのは…

 ルフィじゃん…(´・ω・`)

 しかも、ゲームの方を見てみたら、

 萌え絵じゃん…(´・ω・`)

 冒涜どころの話じゃないと思うんだよね。

 まぁ、

Ninja Saga
http://apps.facebook.com/ninjasaga/

どことなく『ナルト』っぽい忍者ゲームとか、

オケタニッキ@goo | モンスターハン…ター?
http://blog.oketani.info/keijiro_goo/log/eid305.html

どことなくどころかまるっきり『モンハン』やんけ、みたいなゲームも
あるわけですし、中華方面はカオスの塊であるなぁと改めて思うのであります。

 Facebook についてよくわからない方は、これでも見て勉強しましょう。

 …間違えた(;´・ω・)。

  

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

『Facebookのひどいなと思った広告。』へのコメント

  1. 名前:超有名ブログにネタをパクられましたよwww - オケタニッキ 投稿日:2011/08/16(火) 18:33:37 ID:1ca930599

    […] ゃいましたけども。 Facebookのひどいなと思った広告。 – オケタニッキ http://blog.oketani.info/keijiro/2011/07/27/123000/  ↓ 最近のFACEBOOKの広告って本当にカオスだなあ: やまもといちろうBLOG […]