生豚と豆腐。

 酒は飲んでも呑まれるな! オケタニです。

 こんなにボクが言っても説得力のない言葉もないですね(´・ω・`)。

 先週はキャンセルもあったりしたのであまり飲みの約束のない週だったのですが、
金曜日はお約束があったので早々に片付けて自由が丘へ。

 オケタニが前職で営業のお仕事をしていた時に他社で同じジャンルの
営業をされていたU氏がその会社を退職→独立され、その際に「退職祝いも
兼ねて飲みましょう!」とお話ししていたのが今の今まで延び延びになっていたのを、
ようやくスケジュールの都合がついたという寸法なわけです。

 U氏の後輩で一緒に退職し会社を立ち上げてF氏も含めて3人で待ち合わせし、
行ったお店がこちら。

ぐるなび – 至高の極 豚工房 どんぐり
http://r.gnavi.co.jp/b640803/

至高の極 豚工房 どんぐり – 自由が丘/豚料理 [食べログ]
http://r.tabelog.com/tokyo/A1317/A131703/13111688/

 「イベリコ豚専門店」という「えっ、それ専門で!?」みたいなジャンルの
お店で、しかも入るなり店員がお勧めしてくるのが「生肉」。あらゆる方面
(エロいの含む)で「生」が大好き
のオケタニ、これは頼まないわけには
参りませんッ! ユッケにカルパッチョ、握り(寿司)を頼んでビールと共に
パクリ… う、旨ェッ!(゚∀゚)

 生のお肉と言うと牛、鶏、馬、羊を制してきた「生ラー」のオケタニですが、
遂に豚も制覇。私は誰の挑戦も受けて立つッ! という訳で、美味しい生肉を
御存知の皆様、こちら(←画面の下を指差して)まで情報をお寄せ下さいッ!!!

 話が逸れましたが、何となくワインが合いそうな料理がちらほら
見受けられましたので、前職の後輩で最近営業から開発にクラスチェンジ
(という名の裏切り)
を果たしたT君もおっつけ参戦しましたので、
ビールからワインへと移行。生の豚肉はアッサリしていて、赤よりもむしろ
白の方が合うかもダワァ~*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆なんて
思いながらグビグビと

 …という流れになると大体皆さん予想できると思いますが、その後「もう1軒
行きましょう!」と言われて流れて行った沖縄居酒屋では最早何を飲んだのか
何を食べたのか、何を話して何をしたのか、そしていつから寝ていたのか
わからなくなるほどに記憶がありませんでした。いつもの事いつもの事!(‘A`)

 でも、タクシーに乗って「お疲れ様でしたー!」って言いつつ自宅まで
帰った事はちゃんと覚えてるんだから、今回はボク褒めてもらってもいいと思う!

 その日は2時か3時くらいの帰宅だったので、翌土曜は体調を整えるために
大人しく過ごしておりました。

 そして明けて日曜。この日はづまを連れて新宿へ。

 今回の目的は、高校時代からの悪友であるKがいよいよ長きに渡る独身生活を
終わらせ結婚することにしたという事で、婚約者を紹介してもらうことに
なったのでその顔合わせ、でした。

 婚約者のMさんが3時まで仕事で来られないという事だったので、お昼に
取り敢えず集合し、Kとオケタニ夫婦でまずビールを1杯。ウソです、3杯くらい。

 それからMさんと合流し、ちょっと時間もあるよネという事で新宿御苑に
行って桜を見てきました。

  

 ちょうど満開に近い状態で、良い見頃。自粛なんぞ何のそのとばかりに
人出も多く、中々の花見日和でした。

 やっぱり自粛自粛言わないで、花見くらいやっとけ!と思いました。
この桜が放つ強烈な和みビーム、あなどれないんだぜ…ッ!

 それから初台まで移動して、こちらで夕食。

ぐるなび – 八かく庵 東京オペラシティ店
http://r.gnavi.co.jp/g851532/

八かく庵 東京オペラシティ店 はっかくあん – 初台/豆腐料理・湯葉料理 [食べログ]
http://r.tabelog.com/tokyo/A1318/A131807/13023647/

 お豆腐料理のお店です。「豆腐」が大好きのオケタニ、これはテンション
上がらざるを得ません。

 このお店ではコース料理を頼むのですが、「一番小さいのでも結構量があるよ」と
来店経験のあるKとMさんがが言うので、それを注文したのですが、何と
「おぼろ豆腐はおかわり自由」と店員さんが言うじゃーないですか!!! そりゃ
するよ! 超おかわりするよ! という事で、多分1人で丼3杯分くらい
豆腐を食べた、いやさ飲んだと思います。いわゆる川島なお美風に言えば
「私の血には豆腐が流れているのよ」という状態です。豆腐流れてたら
ちょっとヤバいとは思いますけどもネ。

 それだけ食べればさすがにお腹も一杯になろうというものです。なるほど
納得のボリューム感。

 ここではお酒も控えて、豆腐とトークに(←ウン、上手いね!って、別に
上手くはないね(´・ω・`) )集中して楽しませていただきました。

 Kは気のいい奴ではあるのですが、仕事が忙しかったり本人ものんびりしている
ところがあったりもして中々結婚の話が出てこなかったのですが、今回お会いした
婚約者のMさんは初対面なのに話も面白く、明るそうな性格で、「まさか
とんでもない悪女に引っかかったりしてねぇだろうな(;´・ω・)」と心配
していたオケタニもほっとしたものでした。

 と言うか、むしろMさんがかわいい感じの人だったので、いつかKを刺して
やろうと思っています( `・ω・´)。

 そんなこんなで金・日と飲みが続いたわけですが、実はこの後来週の土曜まで
毎日飲みの予定が入っているわけでして…(;´・ω・)

 どうして、俺ってば、こうスケジューリングがド下手なんだろうね。

 そして、もつのか、俺の肝臓。

 恐らく今週は随所で皆様に御迷惑をおかけする覚悟でありますので、
俺と飲むオマエラも B A C C H I R I 覚悟しておけ YO !!! 俺が野垂れ死んだら
オマエラのせいだァァァァァーッ!!!

 オレはようやくのぼりはじめたばかりだからな

 この果てしなく遠い酒坂をよ…

 未完

(またか。)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする