疲労困憊したボクの1日。

 本日私、グッタリ全開ッ! オケタニです。寄る年波にはかないません。

 て言うか、「疲労困憊」ィ?

 今週は作業的には割とまったりとしたペースの中で仕事をしていた
(精神的には割とそうでもなかったけど)んですけども、木曜の夕方に
なって突然

(;´・ω・) 「あ… 明日提出の資料、作るん完っ全に忘れとった…

という事に気付きまして。気付いちゃいまして。

 で、慌てて作り始めたんですけども、夜になってづまから

(;´ω`)人 「今日アタシ限界… 晩ごはん、外食キボンヌ。」

という救命信号が来ましたので、

(・ω・` ) (…ま、いっか。家に持って帰ってやれば。)

と思って家に帰り、近所のファミレスでご飯を食べて風呂入ってから
再び手をつけたわけです。

 で、まぁ、寝ますわね。寝落ちしますわね、そんなコンディションじゃ。

 寝落ちして、起きたら6時ですわ。普段7時半くらいにようやくちょっと
まどんでるくらいのオケタニからしてみたら十分早い時間ですけども、
とにかく起きて着替えて家を出たわけです。

 実は会社の開始時間が10時だという事で普段は通勤ラッシュを避けられる
時間帯に電車に乗っているという結構な御身分のボクなんですけども、
今日は見事にラッシュのど真ん中。そう、センター・オブ・通勤ラッシュです。

 当然もみくちゃですよ。もみもみくちゃくちゃされたわけですよ。

 そりゃもう、会社に着いたら既にグッタリですわ。既に HP 3/100 くらいに
なってます、ってなもんですよ。普段がもやしなだけに、余計にね。
すごいですね、日本のサラリーマン。

 会社に着いてからは例の資料作成もあったわけですけども、別件で
急ぎのお仕事が発生していたのでそちらを取り敢えず片付けて、と。
それが落ち着いたのが大体11時。

 で、実は、今日は業務用ゲーム機業界二大展示会の1つである、
AOU ショーがあるんですよ。これ、一応営業職としては行かないわけには
いかないでしょう。「仕事下さい。」 このセリフ、言いに行かねば
ならんでしょう。という訳で、行ってきました。

 会場に着いたら、一応会社に報告書とかも書かなければなりませんし
慌ててデジカメを出して会場を一周して一通り撮影をしまして、そんなん
してたら知り合いに会うのでそこからトーク・トーク・トークです。
随所に「仕事下さい。」を織り交ぜつつ(そして右から左に受け流されつつ)
トーク・トーク・トークです。喉も潰れよと言わんばかりにトーク・トーク・
トークですよ。

 そうこうしている内にあっという間に2時間ほど経ってしまったのですが、
実は16時から都内某所でお客様とうちの大阪本社とのTV会議がありまして、
オケタニはお客様のオフィスにお伺いしてそれに参加という約束が
あったのです。大事な打ち合わせだったので遅れちゃならんめぇ、という
事で少々余裕を持って14:30には海浜幕張で京葉線に乗り込んでた、ってー
寸法です。寸法なわけです。

 ところが動かない京葉線。微動だにしないその車両。そして流れる
車内アナウンス。

『只今京葉線は、強風のため運転を見合わせております…』

 ちょwwwおまwwwもう既に間に合うか間に合わないか瀬戸際の時間に
なっちまってんよwwwどーすんのwwwwwと慌てていると、続けて

『只今バスによる幕張本郷への振替輸送を実施しております…』

 すかさずインターネッツで調べてみると、京葉線は最早息の根止まってる
状態ですが、総武線は動いている。

(;`・ω・) 「これは… 行くしか…ッ!!!」

と男の決断。次の瞬間には幕張本郷行きのバスに乗り込んでましたね、ええ。

 幕張本郷駅に到着し、総武線のホームに行くと確かに通常営業中を示す
電光掲示板が。勝った…ッ! ちょっと遅刻ではあるけど、この程度の
遅れなら…ッ!!! 一応お客様に「少し遅れます」と連絡を入れ、後は
余裕ぶちかまし状態で一路都内へ Go!ですよ。

 …と、クルペッコを軽く狩りながら進む総武線。そうしてりゃ、目的地に
到着目前だきゅるん♪

 …のはずが。気がつくと電車が動いていない。見回すと、そこは市川。
市川。…えっ、まだ千葉県じゃん。時計を見ると… じゅ、16時ッ!?

(;´・ω・) 「えぇぇ、な、何でぇ?」

 そして流れる車内アナウンス。

『只今総武線は、線路内に異常が発生したため運転を…』

 ばばばばーかーやーろーッ!!! 総武線よお前もかーッ!!!

 十数分後、ようやく再び前進を始める総武線。客先に俺到着、遅刻タイムは
30分。

(;´・ω・) 「すすすすいませんでしたァーッ!」

とジャンピング土下座をかましつつ先方の会議室に入りましたら、会議
もうほとんど終わっとるやないかーい。
さすが、今回のプロジェクトは
前回のプロジェクトとお客様側も弊社側もメンバーが同じなだけあって、
皆さん今日が本プロジェクトの会議第1回だっつーのに、全然
コミュニケーションに支障がございませんものよなぁ! …え? あ、ああ、
はい、ボク、要らなかったですネ、ハイ…

 という訳で、すごすごと客先から帰社して、心身共にグロッキーで
ぐったりしておりました。

 そして定時を過ぎた頃。終わらない資料作成にひぃひぃ言っておりましたら、
同僚T君よりメールが。

( -Д-) 「あ、資料の提出、もう月曜日でいいです。

 ご、ごめんなさい、ボク仕事が遅くって…(;´・ω・)

 いつも Cool なキミのメールが、何故だか今日は心に突き刺さるの。

 尚、赤字箇所は本日の『オケタニ的がっくりポイント』です。ここで
がっくりしたんだな、と思って読んでいただければ幸いです。

 あ、AOU ショーはですねぇ、う~ん、まぁ、何と言うか… ええ、
まぁ、何と言うか、といった感じですかね。あははー。良かったですよ!
新作盛りだくさんだし! あははははは!

 うん、まぁ、さすがにジャンピング土下座はちょっと話盛り過ぎました。
反省してます。(←してません。)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする