ありがとう!川崎市バス!

 朝から「寒いな~寒いな~(´・ω・`)」と手をさすりながら仕事
してたら、昼休みに会社中で「寒くない?」「今日寒くない?」との
声が。どうやら暖房の設定がおかしかったらしい。

 皆さん寒かったという事は、当然一番寒い思いをしていたはずの
エリアから、オケタニです。まぁ、それから30分程経過した今も
寒いことには変わりないんですけども。

 先週の土曜は、車検のため愛車を最寄のディーラーへ。大体1~
2時間で終わるというので本とか持って行って待機体制を万全にして
行ったところ、検査が始まってすぐに「ちょっと来てもらえます?」
と呼ばれたので作業場へ。車を見ながら話を聞くところによると、
ブレーキ周りが錆びててこのままでは保安基準をパスできないという
事で部品を換えたいが在庫がないので預かって来週お返しする、との
事。車検が切れるのは月曜(つまり今日)だったので、次の週末に
また乗ってくるというわけにはいかない、というわけ。

 取り敢えずこの週末は使えるので「別にいいっすヨ」と言った
ものの、問題は車を引き渡した後の事で、うちからディーラーまでは
徒歩で行ったら1時間は余裕でかかるくらいの距離。

( ´・ω・) (…車渡した後、どうやって帰ればいいのかな。)

 どうやら代車とかはないらしく、近くに電車も通ってない。
これはタクシーかぁ…余計な出費になるなぁ…と思いつつ、週末の
外出の用事を一通り済ませて日曜の夕方に再びディーラーへ。

 車を引き渡して次の土曜日に引取りに来る旨を確認して、自宅へと
向かう道にでる。折しも外は雨。

( ´・ω・) (寒ぅ~。この雨の中、1時間も歩きたくないけど…)

と内心愚痴りつつトボトボ歩いていると、ふと目に入るバスの
停留所。おぉッ! バス走ってる!(´・∀・`) 停留所まで
小走りで向かい(のんびりしてる間にターゲットのバスが行って
しまう恐れがあったから)、時刻表を見ると自宅の近所までの
バスが1時間に1本だけ走ってる。しかも5分後にちょうど来る、
との事!

( ´・∀・)v 「YEAH! 何というグッドタイミング!」

 しばらくそこで待っていると、程無く目的のバスが到着。
雨中の街道を濡れながら歩くこともなく、無事に自宅へと
辿り着けました。

 普段バスなんて使わない生活をしていますが、いざという時には
助かるものですなぁ。通勤時間帯外のバスを見ると1人も客が
乗っていないこともよくあるんですが、その度に「えー、大丈夫
なのか経営…?」と思っていたんですけども、がんばって続けて
いただきたいものです。

 という訳で、がんばれ川崎市バス! ありがとう川崎市バス!
今度の土曜日、また利用するからね!( ´・∀・)b

 先週の打ち合わせで今まで考えていた事を一旦リセットすることに
なり→「で? 次どうすんの? 早く出して!」と急かされるという
状況下→特に何も浮かばずに週末が終わってしまい→月曜日になったら
案の定「で? どうすんの? 早く早く!」という催促のメールが
来てましたよ、というプレイ中。

 これは中々ドMにはたまらないシチュエーションじゃないかと(;´∀`)。

 でもこのままだと冗談抜きでクビになりかねないので、そんな
呑気な事言うてる場合じゃないんだけどナ。

 そんな中、今日の夜は蒲田辺りで餃子をしばく約束が入って
おります。いいのかッ!? 餃子なんか食ってる余裕、あるのかッ!?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする