「ふと湧き上がる」…沸き上がりませんでした(‘A`)

 ものっそい煮詰まり感と行き詰まり感。三歩進んで四歩下がる~♪
オケタニです。

 先週からダメダメな話ばっかりしていますが、そうは言っても何か
捻り出して形にして、最終的に銭にしなければならないのでそのための
「絵を描く」ためにアレコレ思いを巡らすも、結局何も生まれないまま
日が落ちてしまいまして(´・ω・`)。出てきたとしても、実現性も
収益性もない、しょーもない案ばっかり。

 こういう時はねー、本当にもう、精神的に食らいます。ダメージ。
時間の無駄とか、自分の能力の無さとか… まぁ、色々と。

 そんな1日でした。クッソォーッ!(#`・皿・)ノシ

「ゲーム業界はいま最悪の状況」――それでもクリエーターを
目指す理由とは? 稲船氏が示したゲームの未来像 – ファミ通.com

http://www.famitsu.com/game/news/1232751_1124.html

実際、稲船氏は新しいゲームを作る際に“ゲームを考えよう!”という
姿勢で臨むことはほとんどないそうだ。さまざまなエンターテインメントを
体験しているときに「ふと湧き上がる」感覚から着想を得て、それが
ゲーム制作にもつながるという。

 あー…(‘A`) 無理矢理出そうとしたって出なくって当然~、
なのかなぁ~…

 まぁ、確かにオケタニが必死になって考えた案よりも、他の人が
「こんなんおもろいんちゃう~?」と軽~く出してきた案の方が
圧倒的によかったりするんだよネ。って言うか、よかったんですけどネ、
正に先週の会議で。

 さーて、どうやって挽回していこっかな~。

 「さまざまなエンターテインメントを体験」・・・

( ´ーω-) (…)

Σ( ´ーω-) 「ッ!」

(´・∀・`)ノ 「よし、早速エンターテインメントを体験しに
        行こうッ! これは仕事だ・仕方がないッ!!!」

 という訳で、今夜は飲みに行って参りたいと思いますwww
うぇwwwダメ人間wwwww

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする