打ち合わせx2と飲み会@金曜日

 3月最終週、そして週末には4月、即ち新年度が始まってしまうという
この尻に火が点いてロケットスタート!的な季節を迎え、いよいよ「焦り(;`・ω・´)」を
乗り越え「達観(´゚ω゚`)」の域に意識が達したオケタニです。

 色即是空、空即是色。

 ま、煩悩まみれだけどな! 色々とな!!! (;´-ω-)<ウリアゲホチィ…

 先週金曜日は午後アポが2つ程ありましたので、お昼ごはんのお弁当を
モソモソと食べたらすぐに外出しておりました。

 1件目は、某社にて現在進行中のプロジェクトの定例会議という事で、
うちの大阪本社とTV会議で繋いでの打ち合わせ。そろそろ終盤戦に入って
きているお仕事なので、打ち合わせはサクサク。後は現場ががんばってくれりゃ、
それでいい(←ワー、無責任。)。

 大阪とのTV会議を切断してから、今後のお話等をボソボソと。ボソボソ。

 2件目は、そこからちょいと離れた都内某社へ。ただでさえ連絡が悪いと
結構交通の便の悪い所なので、昨今の電車のダイヤの乱れっぷりも考慮して
若干余裕のあるスケジュールを組んでいたところ、約束よりも20分程早く
現地に到着したので駅までズビズビとコーヒーを飲んでからイザ突撃。

 顔馴染みの某氏に1時間強程プレゼン兼御相談をして、いくつか宿題を
いただいて終了。もうちょっとどうしようもない結果に終わるかなと思って
いたので、個人的にはかなり収穫のあった打ち合わせに。ま、実がつくのは
当分先っつーか、全く確証ございませんなのですけどもな( ´・ω・)。

 打ち合わせを無事終了し、今度はその足で築地へ。某社社長のI氏、
別の某社開発部長のY氏といつもの魚四季で合流して乾杯。

 今回のお相手のI氏とY氏とはそれぞれ別ルートでの知り合いだったんです
けども、ひょんな事からオケタニが仲介に絡んだお話が最近ありまして、それを
きっかけに「一度飲みますか!?」という話になって飲むことになったので
あります。聞くと、お二人ともオケタニの存在なんか全くどーでもいい
レベルでのお知り合いだったとの事で、いつもの

(;´・∀・)> 「いや~、ホント、業界って狭いっすよね~。」

というお話だったのでした。

 魚四季の最ッ高に旨いお魚、特に今回はエイヒレの煮付けというのを
いただきまして、これがまた身はトロットロなのに加えて骨までコリコリと
食べられちゃう逸品ッ! 更にお刺身に焼き物等々をビールと芋焼酎で
流し込みつつ美味しく堪能させていただきました。

 I社長が料理を撮影されていたので、拝借して御紹介。

 こちらは定番のお刺身盛り。時節柄、ホタルイカなんかもあったり。どれも
身がプリップリなんであります。そりゃ酒も進むというもの。

 そしてこちらがエイヒレの煮付け。ヒレの部分がコリコリなんだよぅ~、
絶品ッ!( ´;ω;) 白いお米がたべたくなるよ。

魚四季(築地市場内)
[海鮮料理]
魚四季(築地市場内)
地下鉄日比谷線築地駅 徒歩5分
〒104-0045 東京都中央区築地6-20-6 築地市場厚生会館1F(地図
ぐるなびで 魚四季(築地市場内) の詳細情報を見る
※2011年3月28日現在の情報です
ぐるなびぐるなび

 食事が終わり、逆方向に帰るI氏と店の前で別れてY氏と勝どき駅まで
てくてく歩き、帰りの電車をホームで待っている内に何故か「新宿で
飲みますか!」
みたいな話になっちゃったので、そのまま方向転換して
新宿へ。Y氏の行きつけのカラオケへ向かいました。

 で、あーだこーだと話したり飲んだり歌ったり飲んだり話したり飲んだりして、
気がついたら4時でした(;´-ω-)<ネムー。お店を閉めると言うので、
店を出て始発でようやく帰宅。

 さすがにその日は昼まで寝てました。週末の始まり方としては、まずまずかな!

 で、まぁ、すっかり狂った体内時計のおかげで、そのまま寝て過ごしてました
みたいな土日でした。週末の過ごし方としても、まずまずかな!…(;´-ω-)<Oh…

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする