ワタクシの風邪、自業自得也ィッ!

 「ピコーン」 Skype でメッセージ受信。

( ―Д-) 『オケタニさん、大変ですよ。』

( ´・ω・) 「おお、最早準レギュラー扱いのT君。どうしたの。」

( ―Д-) 『何のレギュラーなんだかよくわかりませんが、大変な
       事がわかりましたよ。』

( ´・ω・) 「何だね。」

( ―Д-) 『僕、今日インフルエンザの予防接種だったんですよ。』

( ´・ω・) 「ほう。先週金曜に打った俺に続いたわけだ。で?」

( ―Д-) 『いえ、それが、結局打ってもらえなかったんですよ。』

( ´・ω・) 「へぇ。何で?」

( ―Д-) 『まず、体温を計ったら微熱があったんです。37.2度。』

( ´・ω・) 「えぇー。俺と0.1度しか変わらないじゃん。けど、
       37.5度超えてなければ大丈夫だったんじゃないの?」

( ―Д-) 『それが、もう1つ理由が。僕、昨日の晩に遅くまで
       深酒してしまいまして、まだちょっと酒が残ってる
       感じだったんです。』

( ´・ω・) 「え。ちょっと、それも…」

( ―Д-) 『それで言われたのが、たとえ微熱でもアルコールが
       残っていたら予防接種は絶対にダメ、と。』

(;´・ω・) 「え… それ、もしやったらどうなんの?」

( ―Д-) 『それがですね、もしやってしまうと、副作用として
       翌日から熱が出て、風邪のような症状が1週間
       続く
んだそうで… これってもしかして…』

(;´・ω・) 「…」

 ハイ、オケタニの風邪の原因判明致しましたぁぁぁーーー。
前日飲み会でアルコール残ってる + 微熱 + インフルエンザ
予防接種。思いっきり該当しとるやないかーい。
(;´・ω・)ノΨ☆Ψヽ(-Д― ) チーン

 そんな訳で、今週のこの体たらくはオケタニの自業自得、
というわけでした(´・ω・`)ショボーン。

 それにしても、看護婦さんも一言何か言ってくれてもいいんじゃ
ないかと思うんですよネェ… まぁ、言わなかったオケタニが
悪いのはわかってますけども。でも、二日酔いの冷めかけと
微熱の状態って、どっちも頭がほわんほわんしてて似てるから
よくわかんないんだもんよ。

( ´・∀・) 「ア! でも、だとすると今日でちょうど1週間じゃん!
       て事は、明日には治る、ってー事だ!」

( ―Д-) 『そんなに単純にいきますかねぇ。』

 もう1週間もこんな状態続いてるんだから、そろそろ治して
おくれよぅ>神様。相変わらず咳がひどくて、鬱陶しくて
しょうがないんでありますヨ。とほほ。

 よいこのみんな! おさけをのみすぎちゃって、おねつが
あるひに いんふるえんざの おちゅうしゃを うつのは
やめておこう! オケタニ おにいさんとの やくそくだ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする