今年の春は暖かい(゚∀゚)!!! …だってさ。

 気がつくと1月も最終週に突入。オケタニです。まだ寒い日が
続きますが、

3カ月予報:春の訪れ早まりそう--2~4月 – 毎日jp(毎日新聞)
http://mainichi.jp/select/weathernews/news/20100126ddm041040128000c.html

気象庁は25日、2~4月の3カ月予報を発表した。全国的に
春の訪れは早く、暖かい春になる見込み。

という事らしいので、オケタニ同様寒さに弱い皆様は期待して
2月を迎えましょう。

 ちょっと最近精神的にフワンフワンしておりまして、ともすると
Twitter とかブログを書いてる余裕もなくなりそうなフラフラ加減
なのですが、そんな状態を打破せんと今週もがんばってまいりたいと
思いますッ!ヽ(`Д´)ノ

 昨晩は前職の同僚・だい氏と浜松町で飲み。だい氏が無事就職を
果たしたという事でそのお祝いの飲みを!という話を昨年末から
していたのですがオケタニ諸事情につきお流れになってしまって
おりましたので、とある件で連絡をしたついでにお誘いをして
男二人の熱い差し飲みをしてまいりました。

     「就職おめでとう…」
     「あ、ありがとう…アッー!」

 ウソです!(←満面の笑顔に真っ白い歯を光らせ、親指を立てながら。)

 さて、だい氏から聞くところによると、近からずも決して
遠からず、といった感じのお仕事に就かれたとの事。お話も大変
興味深く、とても充実した男飲みでありました。

 惜しむらくは、今回はオケタニが前から目をつけていたお店に
新規開拓してみたのですが、お味はイマイチだったという事です。
安いのは安かったんだけどなー。すいませんでした>だい氏。
近日中にリベンジをッ!!!

 それにしても、オケタニが前職を退職した際に同時に辞められた
方はだい氏をはじめ多数おられるのですが、中には異業種に行かれる
方も多数。オケタニも以前異業種に転職した(そしておめおめと
逃げ帰ってきた)経験があるのですが、それまで長く働いていた
業界から全く違うフィールドに行くのって、すごく勇気も体力も
使うんですのよ。できることなら今の業界から抜けたくねーなー(;´∀`)
と思っているユルい精神力のオケタニからすると、そういった方々の
パワーには圧倒される事もしばしばです。

 そういう人は「がんばって!」とこちらがエールを送るまでもなく
皆活躍してるし、しちゃうんだろうなぁ、と。すげぇス(´・ω・`)。

 オケタニも「フラフラ」とか言ってる場合じゃネエッス。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする