おめでたい週末。

 ああ… もう10月… 今年もあとたったの3ヶ月… この戦慄の事実に
身の毛のよだつオケタニです。あと3ヶ月て! 3ヶ月て!!!(;´・ω・)

 先週金曜の夜は特に何の用事も入れてませんでしたのでまったり仕事
片付けて帰るかな、と思っておりましたらば、I社長さんから「今青物横丁
なんだけどさ~」という連絡をいただきまして。

 そして、ちょうどほぼ同じ時刻にづまから「今川崎なんだけど~(´ω`)」という
連絡が来まして。

 I社長とづまは面識もあり何度も一緒に飲みに行っていましたので、
これは都合がよろしいという事で急遽川崎に集結して飲みましょう、いや
飲んじまいましょう!という結論になり、二人にその旨お願いして
川崎で会食、と相成りました。

 川崎駅前の地上22階にある某居酒屋にてジュニアが御生誕されたばかりの
I社長をお祝いしつつ、お魚やらお肉やらつつく金曜の夜でした。

 明けて土曜日は、オケタニの高校時代の同級生が、嬉し恥ずかし・40代
突入直後の結婚式を挙げるという事で目白は椿山荘に行っておりました。

 夫婦ぐるみでの付き合いだったのでづまも連れて参加したのですが、
式はお昼の12時からなんですけども女性は髪のセットだのメイクだのが
あるので10時には目白に到着し、づまは駅近くのヘアサロンへ。

 それをオケタニぼーっと待っててもしょうがないので、近くの喫茶店で
時間でも潰して…と思ったら、既に椿山荘方面に結構進んできていたからか
喫茶店らしきものが見当たらない。あれこれ探してようやくぽつんと開店
していた古びた喫茶店に入ったのですが、おばちゃんが1人でやっている
やや怪しげな装い… お客は1人だけ、それも会話の内容から近所の知り合い
らしい、というそんな感じのお店でした。アイスコーヒーを注文したんですが
カウンターにどかーんと置いてある大きなフラスコみたいな瓶に入った
アイスコーヒーがグラスにどぼどぼと注がれて出てきました。これ、水入れ
コーヒーらしくて一応お店の売りらしいんですけども… 味は極めて普通、でした。

 づまの支度も終わり、椿山荘までてくてく歩いて到着するとちょうど他の
同級生も到着してきたので合流して、式会場へ。

 前日の天気予報では雨模様だったらしい当日だったんですけども、途中
ケーキカットを庭でやったりしたんですが幸いその日は1日良いお天気でして、
披露宴も滞りなく無事に終了。やっぱり色々と思い出やら思い入れやらも
あったりしたので、ちょっとウルリときちゃいそうな良い披露宴でした。

 あ、それと、ご飯が超美味しかったです。さすがさすがの椿山荘、だぜ。

 終わった後は新郎・新婦それぞれの友人だけで集まってフォーシーズンズホテルの
バーで軽い二次会。

 ひとしきり飲んだ後解散し、帰宅。途中で軽く晩ご飯を食べてから自宅に
戻りましたが、帰るなり夫婦揃ってぐったり、でした。

 さすがに疲れが溜まったのか、翌日もほぼ丸々ぐったり。

 で、明けて今日は、

Twitter / @keijirook: デバッグのためにバッググラウンドでツールをがっしんが …
http://twitter.com/#!/keijirook/status/120768020888039424
画像クリックで拡大。

こんな感じで割とダメダメだったんですけども、さっきようやく立ち直りました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする