プチ同窓会@渋谷

 今日は午後から大阪とテレビ会議がありまして、そのためずっと会議室に
こもりっきりだったわけですが、まぁぶっちゃけおかげ様で他に何も
できてません。オケタニです(´・ω・`)。

 午前中も、昨日の晩早く引き上げた間に来ていた未読メールを読んでたら
潰れるし、会議の後もその間の未読メールを読んでたらこの時間に… とかね。
そんな感じ。

 昨晩は予告通り、大学の同級生、男ばっかり4人で渋谷に集まって
飲んでおりました。元々はもう1人いる予定だったんだけど、仕事の都合で
参加断念。まぁそういう事もある。

 お店はこちら。

ぐるなび – おばんざい・炙り焼き・酒 菜な 渋谷宮益坂下店
http://r.gnavi.co.jp/g620601/

 今回の主賓である、奈良から東京に単身赴任でやってきたS元君のために
今回の幹事役を務めてくれたS田君が恋しかろうと気を効かせてくれたのか
どうかは知りませんが、おばん菜という事で京都料理のお店ですな。

 当のS元君は、そんなS田君の気遣いもどこ吹く風といった様子で
「万願寺(とうがらし)のない京料理なんて俺は認めへん」と、3回か4回
くらいやかましく言ってましたけど。

 そーいうS元君の一言多い所もそうですし、S元君と同様、卒業以来初めての
再開となったH君にしてもそうだったんですが、どの面々も

( ´・ω・) 「…何かあんまり変わってねぇなぁ…」

というのが真っ先に浮かんだ印象であり、尚且つ飲みが進んでも消えることの
ない印象でありました。

 まぁ遅れて到着したH君が、到着するなりオケタニの顔を見て

「変わってへんなぁ。(・∀・)」

と言ってましたから、向こうもそう思っているに違いない。

 それでもオケタニ以外の面々は、結構な(いや、かなりの)有名企業に
勤めていて、結構な地位に就いてたり活躍していたりもして、いよいよ
40代を迎えて皆さん円熟の領域に行きつつあるのですなぁ…と思ったりも。

 俺だけかー、置いてかれてるのは( ´・ω・)。どうしてこうなった。

 最近は大学時代の同級生とも Facebook でやり取りしたりするように
なってきて、時代の流れを感じる今日この頃であります。ありがとう、
ザッカーバーグ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする