陳麻家 @恵比寿東口 de 担々鍋

 「鍋は冬の食べ物」? …ノン!

 「そろそろシーズンも終わるよね」? …ノン、ですのよ! ノン!!!

 「ビールと俺がいれば、そこはもうアツき鍋のバトル・フィールド!」
お馴染み、オケタニです。お馴染みじゃないですね(´・ω・`)。

 でもマジで鍋は大好きなんです! 特に火鍋とか、一年中食べられますよ!
一年中! 謝謝! 謝謝ーッ!!! (ノ `Д´)ノ

 何だか今年は長いような気がする冬の寒さに震える毎日を送っておりましたところ、
前職以来お世話になっているM氏より連絡が。

( ・∀・)ノ 『ようオケちゃん。どうよ、担々鍋でも食べに行かない?』

( `・ω・´) 「鍋と聞いて行かねば男がすたるッ! 行くに決まっておりますよ!!!」

という訳でお誘いにホイホイ乗って火曜日にホイホイ行って参りましたのがこちら。

陳麻家 恵比寿東口店 チンマーヤ – 恵比寿/四川料理 [食べログ]
http://r.tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13036616/

陳麻家 恵比寿東口店/クーポンのホットペッパー
http://www.hotpepper.jp/strJ000635985/

( ´・ω・) 「…『陳麻家』? 何かどっかで見たことあるような気が…」

 しばし逡巡。

Σ( ´・ω・) 「あ、思い出した。確か大阪にいた頃に行ったことあったっけ。」

新大阪店 – 旨辛至福研究飯店 陳麻家
http://www.chin-ma-ya.net/6000/6040/6040_30/6040_30_19/post_102.html

 確かに新大阪店があるので、間違いなさそうです。1人寂しく西中島の
マンスリーマンションで毎晩膝を抱えて芋焼酎をひたすら煽り続けた、あの頃。

( ´・ω・)ノ 「ここ、食べたことありますよ。担々麺。」

( ・∀・) 「あー、俺もね、食べたことあるよ。どうだった?」

( ´・ω・) 「正直…(汗)

( ・∀・) 「だろぉ~?(笑) だけど、ここの担々鍋は旨そうでね、まだ試した
       ことなかったから、一度食べてみたかったんだよね。」

( ´・ω・) 「なるへそ。」

 既にM氏が予約を入れてくれていたので到着即席につく今回の面子は、M氏、
前職で同じ部署の同僚だったSさん・N君、そしてオケタニの4名。知る人には
「何で?」と言われそうな面子です(でもこの面子で飲むのは2回目だったりする)。

 今回は担々鍋をつつくのが目的ですので、取り敢えずのビールをぐびぐび
しておりますと、程なくやってくる

担々鍋セット。ビールと並べると、憎らしいほどにお似合いです。あいつらぜってー
付き合ってるよなー!と思わずヒューヒュー言ってしまうよ。いってしまうよ。

 流儀なんか知ったこっちゃねぇッ! 目の前の具は全て鍋にぶちこむッ!!!

 そして、

 最大火力ゥゥゥッ! 滾るッ!!! 鍋が、そして俺の血が、滾っていくッ!!!

II⊂( `・ω・´)つt□ 「もう我慢できない(C)ケロッグコンボ! いただきまぁーす!」

 喰らう飲む喰らう飲む喰らう喰らうッ!!! 〆の麺まで一直線だぜッ!!!

 …という訳で、看板の担々麺の方は「正直…」とか言ってしまいましたが、
担々鍋の方はいやいや中々美味しかったです。しかも今回はクーポンマスターの
M氏
が見つけてきたクーポン使用により、淡々鍋セット+飲み放題付で2000円弱
という激烈リーズナブル・プライスでの鍋堪能の一夜でありました。

 鍋がある限り、俺は走り続けるッ! 走り続けられるゥッ!!!

 鍋の方で胃袋的にかなりヒートアップしましたが、この日はトークの方もかなり
ヒートアップしまして、「トマトが好き」というN君が「イタリアのトマト祭に
行ってトマトをぶつけられる変態プレイに興じてみたい」
だの「トマトの皮を
顔面に貼り付けられて、それを手を使わずにお食べ!と命令されてみたい」
だのと
ドン引き発言をした上に、最後はホ○疑惑っぽい話で締める、というN君にすっかり
持って行かれた形で散会、となりました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする