台湾料理「麗郷」@渋谷/ラスベガスバーガー@McD

 先週の金曜日に、前職先輩のだいさん、だいさんの紹介でお知り合いになった
M氏(と言っても前職在籍繋がりであったりはする)と新年会を兼ねて久し振りに
飲もうという話を1ヶ月くらい前からしていたので渋谷へ。

 今回の約束をすっかり失念していて同じ日に別の約束を入れてしまっていたため、
そちらの方の関係各位に謝りまくったり、という事も裏であったりもしたけども
まぁそれは別の話、と(´・ω・`)。

 渋谷・ハチ公前に到着し程無くだいさん、M氏と合流。今回はM氏がお勧めの
台湾料理のお店へ。

台湾料理 麗郷 (れいきょう) 渋谷区 富ヶ谷
http://reikyo.com/

麗郷 渋谷店 レイキョウ – 渋谷/台湾料理 [食べログ]
http://r.tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13001805/

( ´・ω・) 「おお… こ、これは…ッ!」

 店内にぶら下がる腸詰、その向こうにはむき出しの厨房で忙しく立ち回っている
のもいれば割とそうでもなかったりする料理人達、そして円卓にはすし詰めの
お客さん(※上の写真は他サイトからなので…)が。

( ´・∀・) 「この風景! この雑然とした雰囲気! これぞザッツ・台湾ッ!
        そして個人的には久し振りの台湾料理、テンション上がるぅッ!」

という訳で早速生ビール、腸詰や貝のにんにく炒め、春巻等をはじめ次々に
料理をオーダーしつつ、紹興酒のボトル1本空けた後は「強いのが飲みたい!」と
吠えるM氏が白酒を煽る中、トーク炸裂でありました。

 だいさんは業務用メーカーで営業、M氏はスマフォアプリ中心の開発会社を
経営、といった感じでそれぞれ業種・職種の違う中、それぞれの状況や情報を
聞くのはオケタニ的には大変タメになりました。やっぱりこーやって他の会社の
話を聞くのはいい勉強になるなーとしみじみ感じるわけです。

 お二人ともそれぞれの会社で活躍されているのを見て、オケタニとしても

と焦りを感じたりもするわけですけども。(まぁこの時食ってたのは焼きビーフン
とか、そういう類のモンでしたが。)

 そんな感じでいい具合に飲んで台湾料理を堪能した翌日。

( ´・ω・) 「土曜のお昼、という事でお腹がすきましたけども。お昼どーする?」

( ´ω`)ノ 「あ、わたしマクド食べたーい。」

という事になりまして、づまと最寄りのマクドナルドへ。

 只今マクドナルド全店におきまして

Big America | メニュー情報 | McDonald’s Japan
http://www.mcdonalds.co.jp/beef/bigamerica/

というキャンペーンをやっているという事は皆様御存知だと思いますが。

  

 いや~、おいしそうですねぇ、このはみ出しそうなお肉! とろけるチーズ
ふっかふかのバンズ! バーガー好きにはたまりませんネ!!!

( ´ω`) 「わたし、ラスベガスバーガー食べてみたいんよ。」

( ´・∀・) 「なるへそ、確かにうまそうだ。じゃあボクもコレで。」

 そして運ばれてくるラスベガスバーガー。

( ´・∀・) 「おぉ~! ちょいとアメリカンな感じでオシャレ感あふれる
        パッケージですなぁ! そして、いよいよ肝心のバーガー
        本体をご開帳…ッ!」

( ´・∀・) 「…」

 確かにこれは… はみ出しそうなお肉… とろけるチーズ… ふっかふかの
バンズ

(;´・ω・) 「間違ってはいない… 間違ってはいない、んだが…」

 どうしてこう、ハンバーガーショップのハンバーガーって、毎度毎度
そこはかとなく流れる「コレジャナイ」感に打ちのめされるんでしょうなぁ~…(;´-ω-)

 尚、お味の方は、ちょっぴりきつめなブラックペッパーソースの風味が
個人的にはイマイチ感がありましたので、割かしガックリ・ハッピーサタデー
なのでありました。ショボーン(´・ω・`)。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする