恵比寿には何やら良さげな通りがある。

 昨晩は前職で某案件にて某国にちょいちょい一緒に行っていた縁で未だに
お付き合いいただいているM氏招集の元、前職同僚のX女史・N氏と4人で時々
飲むという何故始まったんかよくわからない会というのがありまして、それで
恵比寿に行っておりました。

 今回行ったのは

ぐるなび – 土間土間 恵比寿店
http://r.gnavi.co.jp/ga1d319/

土間土間 恵比寿店/クーポンのホットペッパー
http://www.hotpepper.jp/strJ000979883/

で、まぁ地図で言うと

ここなんですけどね。

 問題は、西口駅前ロータリーを出て、この店に行くまでの

この通りなんですけども、パッと見た感じからして何となく良さ気な雰囲気の
バーだったり居酒屋だったりラーメン屋だったり、みたいなお店が多い
んですよ。

 今まではオケタニが恵比寿で飲むと言うと大体

この辺の通りだったり、

この辺り界隈だったりとかのお店にふら~っと入るケースが多かったんですが、
これからは件の

の通りをですね、ちょっと探索してみないといけないな、と。

 そう思いながらてくてくと道を歩き、お店に着くなり先に到着していたM氏が
全く同じ事言い出したので、ああやっぱり!と確信を得るに至ったのです。

 という訳で、どなたか恵比寿にお付き合いくださいませ。もちろんお代は
ニコニコ現金割り勘です。

 因みに今回のお料理は、某クーポンサイトにてポークステーキかもつ鍋か
プルコギ鍋の飲み放題コース¥2,000という超絶お得コースをM氏が買っていまして、

( `∀´)ノ 「どうせ俺あんまり食べないしさぁ。」(←この人いつも飲んでばっかり。)

という事で「一番人気のなさそうな」プルコギ鍋をM氏が勝手に選択したところ
アラ不思議・結構おいしいんじゃなくって!?みたいな予想 GUY な夜でした。
ビールもプレミアムモルツ、更に黒生も選択可だったしさぁ。これで¥2,000は
お得。超絶お得( ゚∀゚)。

 プルコギ鍋のみならず他の料理もかなりの量が来まして、一通り食べ終わったら
かなりお腹いっぱいになりちょっとお腹痛いかもくらいの勢いでした。

 話のネタ的には、このメンツだといつも良いネタを披露してくれるN氏のマル秘・
婚活ネタとか(人の婚活ネタは楽しい。)、M氏が全員の共通の知人について
「あれ!? ○○さんって○○○と○○して、○○○○○を○○○○たんじゃなかったっけ!?」
という誰も知らないド級爆弾ネタが飛び出したりとかで、かなり盛り上がりました。

 爆弾ネタに関しては続報をお待ちしております>X女史。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

『恵比寿には何やら良さげな通りがある。』へのコメント

  1. 名前:ノーマン 投稿日:2012/05/18(金) 19:34:12 ID:812874f22

    恵比寿、懐かしいなぁ。また行きたい。