謹賀新年・2011ィッ!

 え~、明けましておめでとうございます。オケタニでございます。
本年も各所に迷惑をかけまくるオケタニを、どうぞよろしくお願い致します。
m(´・ω・`)m

 12月に入ってからの多忙っぷりにより年賀状すらつい先程出してきた(…ッ!?)
という体たらくでして、住所を知らない方向けのメール年賀状につきましては
もう出す気力すら湧かない、という状態につき今年は(…「も」、か…)
御勘弁いただきたく(;´・ω・)人<ゴメンナサイ。

 という訳で、本日のこのブログにて新年の御挨拶に代えさせていただきたく…

 今年もこんな感じから入らせていただきますが、み、見捨てないでぇ…

 27日(月)に深夜バスで東京に戻ってきまして、昼から客先にて打ち合わせに
入っていたわけですが、その日で終わるはずだった打ち合わせが延びに
延びまして、翌日火曜日に続きをやる、という事に。

(;´・ω・) 「…え、という事は、納会のボーリング大会は…」

 どう考えても時間的に無理、という事になり慌てて本社に連絡して
不本意ながらボーリング不参加を伝えつつお客様と新宿某所の名古屋コーチンの
お店にて鳥すき鍋などに舌鼓をぽんぽこと打っておりました。

 …とは言うものの、せめて夜の飲み会の方にだけは出たい。という事で、

(;´・ω・) 「す、すいません、できれば会議の方は午後のなるべく早い
        時間に終わっていただけると嬉しいな~、なんて…」

とほんのりとリクエストを出していたところ、何とか会議の方は午後2時前に
完了し、大阪へ。午後5時からの飲み会にやや遅刻気味に間に合いました。

 飲みの方は夜中0時まで付き合い、「もう1軒行きましょう!」という
若干名を尻目に抜け出してきたのは、もう眠くて眠くてしょうがなかった
からなのでした。だって、もうここ数日睡眠時間とか生活サイクルとか、
むっちゃくちゃの状態だったんだもの…(;´・ω・)

 そんな訳で、2010年の業務は完了。最後の最後が、「飲みに来るだけの
大阪出張」、ってどーいう事よ?って感じですけども、その辺もオケタニ
らしいっちゃーオケタニらしい。かも。

 その日はホテルに帰って即寝落ち。

 翌朝、7時頃にすぱっと目が覚めましたが、前日の酒量により予想通りの
二日酔い状態。昨晩帰りしなに買ってきていたお茶と部屋に備え付けの水を
がぶがぶと飲みつつ何とか吐き気をやりすごしておりましたが、収まる頃には
チェックアウトの10時になっておりました。

( ´・ω・) 「さて、吐き気が収まったと思ったら、今度はお腹が空いて
        きたな… 朝ごはんはどうしよう。」

と考えていると、頭にぴこーんと豆電球発生。

Σ( ´・ω・)b 「そうだ、普段行きたくても中々行けないあそこに…ッ!」

という訳で、行ってきたのが西中島の名店『塩元帥』です。

塩元帥, 完全無添加天然塩ラーメン
http://shiogensui.com/

Twitter / Keijiro OKETANI: せっかく大阪に来たから、塩元帥に来てみた。開店前なの …
http://twitter.com/keijirook/status/19931051816124416

 頼むのは当然こちら。

Twitter / Keijiro OKETANI: 塩元帥の塩つけ麺。さすが弊社取締役公認ラーメン、やは …
http://twitter.com/keijirook/status/19942611489914880

 塩つけ麺でございます。

 大阪単身赴任時代、「こりゃもう朝までコースですなぁ」という時に
閉店間際の夜中に塩元帥に行き、これを食べて「よっしゃー!朝まで
やるかぁ~…(‘A`)」と気合を入れていたものです。

 ここは普段は大抵行列ができているので、普段の大阪出張では時間も
あまりなかったので中々行けなかったのでした。今回は開店前、それも
既に年末休みに入る29日というタイミングがよろしかったのか行列も
短くあっさりと一番席を確保して余裕で食べてくることができたのです。

 オケタニ、青春の味、であります。

 塩つけ麺で腹もくちたところで、特急サンダーバードに乗って一路再び
富山へ。新大阪を出た時には満席だったのですが、福井県に入り敦賀に
着くと乗客も減り始め、2人席を1人で占有してののんびり旅でした。

 福井に入ったと思ったら、それまで快晴だったのに突然雪が降り始めまして、
「あ~、やっぱり北陸って北国なんだ~(´・ω・`)」と確信したり。

 富山に着くと、づまと義母が車で迎えに来てくれましたので、それに
乗って帰宅してのんびり…かと思ったら、

( ´ω`)ノ 「これから年末の親戚回りするよ。」

との事。そのままあちこち挨拶回りをしまして、最後の家ではビール→日本酒を
飲まされ… 疲労もピークに達していた身体にアルコール。当然ベロベロに
酔っ払っての帰宅、となり年末休みの1日はあっさりと消化されました。

 で、まぁ、他の親戚にも挨拶に行って飲んで酔っ払ったり、30~40cm程
積もった雪をママダンプで雪かきしたりとかしてたら、いつの間にやら
年も明けてましたよ、と。そんな感じです。

 そりゃ年賀状出すのも年が明けるわ!って事でネ(;´・∀・)。勘弁して
つかーさい。

 明日の夜にはまた川崎に向けて長距離ドライブ。何かあんまり休んだ
気しないわぁ…(;´・ω・)

 という訳で、改めまして今年もよろしくお願い致します。

 こちら、今年の年賀状。(※クリックで拡大します。)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする