超低空飛行中。

 ブログも Twitter もすっかり御無沙汰。オケタニです。

 「何も書く気がしない病」を発動しておりますが、そんな訳ですっかり
低空飛行状態に陥っております。精神的に低空飛行になると、全く何も
思いつかないし考えたくもない状態になってしまうのがオケタニのダメな
ところ(´・ω・`)。

 何でこんな事になってるかと言いますと、ここしばらくかかりっきりに
なっていた幾つかの仕事が怒涛の勢いで頓挫してしまいまして、一気に
やる事がなくなってしまい、その状態を見た会社の方から「今まで
何やっとったんやッ!!!」とかなりきつい叱責を食らっているのが先週~
今週、という正に現在進行中で「泣きっ面に蜂」状態だからです。

 自分としてもまさかこんな体たらくで全ての案件がポシャるとは
思ってもみなかったので(リスク管理甘ぇ~、と言われたらそれは
その通りなんだけどもッ)、かなり(´・ω・`)ショボーンとなっていたところに
容赦のない責めを食らい、ドMで通したオケタニのココロもポッキリ
逝っちゃうゥッビクンビクンッ!なわけです。

 そんな訳で毎日の夢見もそりゃー悪かろう、ってもんでして…
明け方によろしくない夢を見て泣きながら目を覚ましたりしてます。
こーいう時に見る夢って、やたらと現実とシンクロしててイヤになるよね…

 思い返してみると、今の会社に入って今年が3年目。何となく、
2~3年くらい周期で転機が来たり大変な時期になったりしている
オケタニですので、今年は再び訪れた正念場なのか、と… 今年が半分
終わろうとしているこのタイミングで戦々恐々として参りました。

 因みに前回の「大変な時期」は一昨年の今頃くらいからでしたかねぇ。
今の会社に入って1年目の。

 という訳で、只今絶好調低空飛行中ですッ! ホント、どーしようねぇッ!

 そんな訳でブログも Twitter も一切書かない(書けない)生活を
数日続けておりましたら、複数人から「どうしたの?」「生きてる?」
との御連絡をいただきました。こんな精神状態の時に優しくして
もらうと、マジで泣けちゃうんで困る(´・ω・`)。

 生きております。何とか。

 ここから日記。

 土曜日に、前の会社の同僚・S女史が結婚式を挙げまして、夕方から
その2次会パーティにづまと2人で参加してきました。づまはS女史とは
会ったこともないのですが、女史とはオケタニ退職後も飲み友として
お付き合いが続いていて我が家での会話にもちょくちょく登場することも
あって

(´ω`) 「1回会ってみたいんだよねぇ~。」

と言うので、女史にお願いして夫婦で参加させていただきました。

 出しなにちょっとゴタゴタとしたために会場(渋谷のクラブ)に到着
すると既に30分遅れ。中に入ると案の定会場は前職の人の集団があちこちに。
取り敢えず知っている人達の塊の間を練り歩いて挨拶しつつ、づまに紹介。
普段の会話によく登場してくる人達を見ることができて、中々に満足
している御様子でした>づま。

 S女史が演劇とかをやっている関係で、幕間に創作ダンスが入ったりと
趣向を凝らした面白いパーティでした。最後は新郎君が日本酒一気で
ダウンし、お客様のお見送りは新婦1人がこなすという、今後の2人の
姿を想像させて end、でございました。

 という訳で、お幸せにッ!ヽ(´・∀・`)ノ

 ちょうど同じタイミングで台湾から前職でコンビを組んで仕事していた
L氏が来日しているという事で、同じく台湾絡みの仕事を一緒にしていた
だい氏・づま(この人もL氏とは何度か面識がある)と一緒に蒲田へ向かい、
L氏と4人で飲み。

 久し振りに英語を話したので「通じたかな~」と不安に思いつつも、
以前にも増してL氏の日本語が上達していたので、日本語・英語・
中国語(←日本人組ではだい氏のみ可)が入り混じり何とか
コミュニケーションが取れておりました。やっぱりアレだな、使わないと
ホンット忘れるな、外国語って(;´∀`)。

 翌日曜は、前日の疲れが祟ったか、(主にづまが)1日グッタリして
過ごしておりました。

 そろそろ髪を切らないといけなかったのに、すっかり忘れてて只今
鬱陶しい中です(´・ω・`)。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする