Tweets on 2010-06-29

  • @norman77777 @funachan881 了解~。 in reply to norman77777 #
  • @funachan881 寒い時代だと思わんかね…(´・ω・`) 明日は我が身だと気を引き締めつつ。 in reply to funachan881 #
  • @funachan881 @norman77777 世相を反映したトークになりそうですねぇw in reply to funachan881 #
  • ウワァー、想像したくない…(;´Д`) QT @arc_adia: パチンコがなくなるとバタフライ効果でゲーム業界が破綻する気がする… #
  • @arc_adia 制作部分のコストは"outsourced"だからなんじゃないでしょーか… in reply to arc_adia #
  • @funachan881 ま、それでも多分全体として案件の量は減ってるんじゃないですかね~、という気がしますね。体力がないところから逝きそうです。 in reply to funachan881 #
  • @funachan881 可能性としてはソーシャルアプリとかiPhoneアプリとかまだチャンスは転がってるんじゃないかと皆思ってるんでしょうけどね… やっぱり未だに聞くのが「それで(コストに見合う分だけ)儲かるの?」というセリフだったり。 in reply to funachan881 #
  • @funachan881 収支のイメージが今までと違うので二の足踏んじゃうのかな…と思ったりします。 in reply to funachan881 #
  • @norman77777 ウヒョー。超楽しみにしちゃう。俺 in the 泥沼を救い出すネタに期待ッ!(;´∀`) in reply to norman77777 #
  • @koyohi がっかりさせてしまってゴメンですけど、自分が知ってる限りでは相当依存度は高いと思いますよ。関わってない会社の方が少数派なのでは。さっき「うちはやってない」と言う人が早速いらっしゃいましたけども(;´∀`)。 in reply to koyohi #
  • パチに関わるのがダメだ、ってわけじゃないんですが、それだけに依存しているのは危険だよねとは思ってます。 #
  • @koyohi 超個人的な意見ですけども、パチはパチで制作としては面白い分野だと思ってます。制作サイドにも「ゲーム>パチ」という考えの方がいらっしゃるようですが、技術・クオリティ面でもそうとも限らないですし。 in reply to koyohi #
  • まぁ、俺、パチンコパチスロ遊ばないですけどね(´・ω・`)。いいのかそれで、とか… 思ったり… 思わなかったり… あ、たまに8号では遊びます。 #
  • 一昨年修羅場の真っ最中に、「ボク、パチンコとかほとんどやったことなくて(´・ω・`)」と同僚に言ったら「この業界にいてそんな事ではアカン!」と言われて近くのパチンコ屋に無理矢理連れていかれてあっという間にスったのは良い思い出。 #
  • 自分は否定的な面もあれば肯定的な面もあると思ってます。そこら辺はどっちが正しいとか絶対とかないよねー、みたいな。いいかげんですけどw QT @koyohi: @keijirook ですが、ああいう業界に関わっては駄目だろうとも思います。そこはかなり個人的見解です。 #
  • @koyohi 多分みんな通る道なんでしょーねーwww それ以降は、ほとんど行っておりません…(;´∀`) in reply to koyohi #
  • @norman77777 あー、その辺の厳しさの違いは、何となくレベルだけど少しは感じられたな。俺は甘えサイド(;´∀`)。バグもそうだけど、卓袱台返しのレベルも7号はハイレベルだと思いますッ! …あ、それは8号も大概かぁ。 in reply to norman77777 #
  • パッチ当てればいい、ってのは甘えだよそれは!…と思いつつも、当てられるんなら色々助かるワァ、とか思うよねw QT @funachan881: @keijirook @norman77777  ゲームは最近はコンシューマでもパッチ可能なんで、本当パッチ多くなったな~(笑) #
  • @norman77777 キミんところはパッチ上等ッ!の業界やもんなぁ。 in reply to norman77777 #

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする