飲みに行きたいけど行けてないニッキ

 俺は社畜ブーだァーッ!
 俺は社畜ブーだァーッ!!
 まるで社畜ブーだよォーッ!!!

 こんにちは。元祖社畜ブー伝説、オケタニです。筋少大好きっ子でしたなぁ。

元祖 高木ブー伝説 筋肉少女帯 (1989) – YouTube

 で、まぁ、生来生粋の社畜体質なもんで、今日も今日とて帰りが遅いんすわ。気がついたらオフィスにオケタニ1人しかいなくなっていて、夜になったらこのオフィスの王様みたいなもんっすわ! 遂にオケちゃん、社長の座を超えたっすわ!

2021/2/12 ②【野田ちゃん(SMA)】TBSラジオ「マイナビLaughter Night」 – YouTube

 そんなわけでまぁ帰りが遅くなる日も割と多い派なんですけども、うちの妻さんもたまに帰りが遅かったりします。そうするとお互いの帰宅時間が同じくらいになる日もあったりしまして、そういう時は帰りに2人で軽く飲みに行ったりもするわけです。

 昨晩もたまたまそういう感じでお互いの帰りが同じくらいになったので「じゃあ一緒に帰ろうか」となり、帰宅ルートの合流する駅で待ち合わせていたんですけども、合流したのは20時過ぎ。そして、当然ほとんどの店が閉まっている… 仕方がないのでそのまま途中のスーパーでちょいとお酒のおつまみになるおかずを買って、すごすごと帰宅するしかないのでありました。

 そんな状況が今回の緊急事態宣言以来続いておりますが、そんな中で遂に緊急事態宣言解除の動きが。

緊急事態宣言、6府県で月末解除へ…首都圏4都県は来月7日まで継続 : 政治 : ニュース : 読売新聞オンライン

一方、政府は、東京、埼玉、千葉、神奈川の首都圏4都県については、3月7日まで宣言を続ける。

 そう、一都三県以外で。たかが1週間とは言え、この何となく取り残された感… 早く気軽に飲みに行けるようになってほしいものですのよね。うん。

飲み会 男女 いらすとや

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする