オケタニ的3連休の過ごし方。

 もう水曜日になっちゃったので、3連休日記@軽め。

 まず7/17(土)。前々から約束が入っていた高校時代の部活仲間との
飲み会という事で、午後から新宿へ。

 …と言いたいところだったのだけども、昨日も書いたように前日の
お酒が若干残っていたため朝のスターターが中々かからず、午前中に
終わらせなければならない用事が済んだのが14時過ぎ。待ち合わせは
14時@新宿。無理じゃん(;´Д`)、という事で仲間に「先行っててー」
とメールを打ってから新宿へ。

 約束から1時間遅れで現地に到着すると既に生の大ジョッキが
3ラウンド終了、との事。さすが梅雨明けだぜ!という訳でオケタニも
「乗り遅れるわけにはいかないゼ・このビッグウェーブ!」とばかりに
大ジョッキで追撃(´・∀・)つt□。すっかり夏になった空気の下、
旨くないはずがない。

 夕方になり、次の店へ。今度はちょっとオシャレ風味な居酒屋。
個室に通されて2時間飲んだり食ったりして、そこでまた外に出ると
店内はカップルばっかり。そーいう系のお店だった模様。俺達
超場違い(´・ω・`)。

 「後は軽くお茶でも飲んで帰るかー」と喫茶店をふらふら回って
みるも、席が全く空いていない。やむを得ず「じゃあお茶も飲めるし、
カラオケ入ろうか」と趣旨替えしたのが間違いだった。それから
終電間際まで歌いまくってしまい、慌てて散会→帰宅。週末の夜の
カラオケって、コスト的にもちょっと痛いよね…(´・ω・`)

 そんな感じの迎え酒な1日でした。

 7/18(日)。引き続き超晴天。

ヽ(´ω`)ノ 「天気も良いし、海とか行きたいよー!」

( ´・ω・) 「なるほど… 海、すなわち魚。おし、魚食べに行こう。」

という訳で、車ではるばる静岡は沼津へ。友人のブログで紹介されていた、
漁港近くの定食屋「丸天」に行ってきました。

静岡沼津港の鮮魚料理! 魚河岸丸天
http://www.uogashi-maruten.co.jp/

 さすがに有名店らしく、ものすごい待ち人数でしたが30~40分程
待ってようやく着席。それだけ待たされりゃお腹もぺっこぺこです。

 づまは刺身、生しらず、桜えびがたっぷり乗った「海鮮丸天丼」
(「天丼」じゃなくて、「丸天」の丼、ね)を、オケタニは
「キンメと中トロ盛定食」を注文。それと名物の海鮮かき揚げを
1つ頼み、2人で分けてむしゃむしゃ。

 運ばれてきた時に隣のテーブルのお客さんも「何それ!?」とビックリ
するほどの迫力のキンメの刺身でしたが、あまりの旨さに

( ´・ω・) 「ごはん… おかわりしようかなぁ…」
       (ごはん・味噌汁はおかわり無料)

と思ったのですが、かき揚げと

(;´ω`) 「何、このボリューム… ごはん全部食べられないよ。」

と言うづまから分けてもらったごはんのおかげで、おかわりせずとも
お腹いっぱい。というほどのボリュームに大満足でした。

 その後は漁港の市場をうろうろしつつ、アジ・キンメ鯛の干物なんかを
お土産に購入してから帰宅。帰りの東名高速は案の定、大渋滞
でしたよ(´・ω・`)。

 7/19(月)。3連休最終日。さすがに2日間遊んでばっかりだったので
疲れたのか、1日中ごろごろしてました。

 …なだけではさすがにもったいないので、少し涼しくなってきた夕方
から庭の雑草取り。さすが夏だ雑草も生え放題だぜ!という事で、
狭い庭なのにたっぷり2時間かけて大物をだいぶ片付けました。
除草剤とか買ってこないと… またすぐにえらいことに…orz

 当然汗だくなので、シャワー→ビールのコンボでフィニッシュ。
飲んでばっかり(;´∀`)。

 3連休はそんな感じでしたよ、っと。

 連休明けて、昨日からお仕事再開。早速社長から営業体制の甘さを
全体会議でガチガチと突っ込まれつつ、それで凹んでばっかりなわけにも
いかないので次の手とかを考えないと、と。そんな感じ。

 実際、どーやって業務の幅を広げたりしていけばいいのかなーという
事については結構煮詰まってきていたりするので、何とか良い打開策が
ズバーンと打てればいいんだけどナ、と悩んでたりしてます。

 ふと外を見ると、陽射しはそんな悩みがアホらしくなるくらいにギンギン
差してくるんだけども。

 夏だねぃ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする