楽しい時期/神風/体験版

 そんなこんなで昨晩は帰ってご飯食べたらあっという間に寝落ちした
オケタニです。お布団で寝ずにリビングでテレビ見ながら寝てしまったので
夜中に起きてしまい、却って疲れたような気もしなくもありませんが。

 立ち上がったばかりのプロジェクトがあり、制作のメインスタッフと
色々打ち合わせたりすり合わせたりのここ数日。こういう時期は話していて
「あんな事いいな!できたらいいな!」なハイテンション状態になったり
するので、一番楽しい時期かもしれない。

 今回のプロジェクトの中心になるスタッフは前のプロジェクトでも
一緒にやっていたスタッフなので、こちらも遠慮なく色々言えるし、
向こうも色々自分の意見を言ってくれるのでやりやすい。まだ若いんだけど
うちの会社では中堅メンバーとして育ってきている奴で、何となく上手く
取り回してくれそうな雰囲気が漂ってくる。期待感が上がる。

 …で、基本的にはここを頂点にどんどん泥沼化したり悩んだり、
というフェーズへと入っていくのがいつものパターンだったりするんです
けども(;´∀`)。

 それでも、「前進してる」感が感じられるのは気持ちがいいんだよなぁ。
これが仕事してる楽しみの1つなんだと思う。

 色々な面で社内でも調整しなければならない事が多いので、大阪本社の
いろんな人と電話やメールでやり取りをしているのですが、その中で
上司が

(;´Д`) 「アカン、めっちゃ忙しいわ… もうバタバタ。死ぬ。」

と愚痴ってたりしているので、「(´・ω・`) もしかして…」と思い
同僚T君に訊いてみた。

( ´・ω・)]q 「ねぇねぇ、もしかして今って、”神風”吹いてる…?」

( -Д-) 『御明察。吹き始めてますよ。”神風”。』

( ´・ω・)]q 「やっぱり。」

 オケタニがこの会社に入ってからの毎年のパターンとして、大体
上半期は

「こんな状態で会社大丈夫なのか…?」
「今期の目標なんてとても達成できないんじゃ…」

という悲観論に覆われるのですが、下半期に入ると途端に案件が
入ってきて忙しくなりバタバタしている内に1年終了→あれ?結局
今年って業績良かったんじゃね?という流れになっていたのです。

 しかも、一度にいくつもの仕事がどかどかと舞い込んでくるのが
毎度のパターン。

 この状態を我々は「神風」と呼んでいるのですが、どうやら今年も
「神風」が吹きつつあるらしい、との事でした。

 個人的には仕事面ではまだまだ全然レベルの低いところでもがいてる、
という感じがしているオケタニなんですけども、会社としては少しずつ
(若干無理もしながら)成長に向かって進んでいるようです。

 こういう話を聞くと、やっぱりどこか「ホッ」とします。会社が
上手く回っていてこそ、自分の仕事も全力投球できるというものですから。

( -Д-) 『まぁ、その”神風”は、オケタニさんがこれから取ってくる
      仕事も織り込んだ上でのものですから。』

(;´・ω・)]q 「ちょ(汗」

 全然「ホッ」となんかしてられる状況じゃねぇッ!(;´Д`)

 今日から MHP3rd の体験版プロダクトコードが配布される、という事
だったのでてっきり体験版がダウンロードできるのかと思っていたら、
ダウンロードは 10/13 以降なんだって…(´・ω・`)

 腹いせに、『ゴッドイーターバースト』体験版を落としてやったわー!

GOD EATER BURST:ゴッドイーターバースト体験版特設ページ
http://www.godeater.jp/trial/index.html

 フンッ! もう、そんなにアタイのこと相手にしてくれないんなら、
浮気しちゃうんだからッ!!!( `ω´)

 

YouTube – PSP『モンスターハンターポータブル 3rd』プロモーション映像2

 ウソ、やっぱりアタイ、アンタの事が忘れられないの… ビクンビクンッ

 本日は五反田へ出陣ッ!≡ヽ( `・ω・´)ノ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする