業務連絡 8/18

 お疲れ様です。業務連絡です。

1. 今日・明日とお客様との会食がありますので、晩ご飯はいりません。

2. 来週の出張のスケジュールをメールしておきましたが、確認されました
  でしょうか。そんな感じでしばらく家を空けますので、よろしくお願いします。

3. 今週末の甥っ子のバスケの試合ですが、土曜日は朝9時に現地集合だそうです。
  それに合わせて用意をお願い致します。

4. 洗濯物が溜まってきました。僕の明日のパンツがありません。「オーズ」の
  火野君の方がまだマシ、という状態です。

5. コープからの「注文書は?」という電話が留守電に入っていました。
  あなたが注文し忘れるのはいつもの事ですので、メッセージは消去
  しておきました。

6. 昨日の晩ご飯と今日のお弁当に入っていた麻婆茄子ですが、いつもと味付けを
  変えてませんか? ちょっとびっくりするくらい美味しかったです。
  (※インスタントとかだったら、最後の文章はです。)

7. 友人の結婚式の招待状が来ていましたので、「参加」で返信しておきました。
  今から秋物のドレスのカタログでも見て、ウキウキしていただいて結構です。
  ええ、僕の服装はいつものスーツですね、承知致しました。

8. お盆の帰省の際にあなたが買ってきたお土産が、テーブルの脇に置いて
  あります。早く持って行かないと、食べちゃいますよ。

9. バナナが腐りそうでしたので、食べておきました。ギリギリでした。
  ギリギリセーフの方の、ギリギリです。

10. スイカが腐りそうでしたので、捨てておきました。ギリギリでした。
   ギリギリアウトの方の、ギリギリです。

11. B’zのCDが転がっていましたので片付けておきました。ギリギリでした。
   ギリギリchop の方の、ギリギリです。
   …違いますよ、「ウルトラソウッ ハァイッ」の方ではありません。

12. 出張のお土産は、中国名産「パンダクッキー」でよろしかったでしょうか。
   毎回会社にお土産を買っていっては「まずい」「何だこれ」「センスが
   悪過ぎる」と酷評だった僕のお土産ラインナップの中でも数少ない
   「美味い」「いける」「パンダかわいい」と評判の一品です。

13. 出張時の旅行保険の死亡保険金の受取人欄にあなたの名前を書いておきました。
   …その真っ黒い微笑を浮かべるのはやめなさい。

14. 炊飯器の中にあった余りご飯はラップして冷蔵庫に入れておきました。
   チンして食べてね。

15. お腹を出して寝ていたら風邪をひきますよ。

16. それでは週末にまたお会いしましょう。

 以上です。御確認の程よろしくお願い申し上げます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする