新しいドメイン買いました。

 突然の豪雨+雷@東京にシッポが丸まるオケタニです。あれ?
今日雨だ、って言ってたっけ?(;´・ω・)

 承認の依頼を出していた申請の件。運営事務局から「最後の確認」
っぽいメールが届いたので、急いで返信。もうドッキドキ LOVE メール!
(←これ、Twitter でも同じ事書いたオケタニ。ネタ使い回し)
メールを受信してから即座に返信したのでもしかしたらすぐに返事が
来るかも!と期待しつつ、仕事が手につかずにドキドキドキドキして
待っていたのですが返事がまだ来ねぇんだこれが(;´・∀・)。
こりゃ明日以降だなぁ。

 これで承認落ちたらちょぴっと死ねる。

 某ネットサービスから「ドメイン安いヨ!」というDMを受け取る。
見ると、割とお安いドメインで欲しいのが空いてたので衝動買い
しちゃいました。これで所有ドメイン3個目(;´∀`)。

 今メインで使っている .tv ドメインですが、実は .tv って年間
維持費が結構高い(5,250円)。取得当初は結構安かったんですが…
今回取得したのは年間1,000円くらいのドメインなので、もしかしたら
いずれ .tv を捨ててそちらの方に移行するかもしんないです。

 とは言うものの、oketani.info を使い出してからだいぶ経つし、
愛着のあるドメインでもあるので、悩みどころ… .tv の方も維持しつつ、
新しい方で何か全然違う事でも始めよっかな、とも考えてみたり。

METAL GEAR SOLID PEACE WALKER
http://www.konami.jp/mgs_pw/jp/

 体験版配信中、という事で遅ればせながら落として入れてみた。
仕事の息抜きにチュートリアルをちょこっといじってみる。METAL GEAR
プレイするのえらいこと久し振りなんですが、操作感ってこんなん
だったっけ?(;´∀`) PSP だと手がすっかりモンハンの操作に
固定されてしまっているからか、プレイしにくいことこの上なかったり。

 序盤のストーリーパートが2Dグラフィックで表現されているん
だけども、渋い絵柄をの手描きの絵を FLASH で動かしているような
感じでカッコイイ。絵のタッチや見せ方でこんなに上手く見せられる
なんて流石だなぁと感服。PSP なので3Dの方は然程驚きはなかった
ですけども。

 続きは帰りの電車の中でぼちぼちやってみよっかな、という事で
本日は引き揚げますかな。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする