寒気と共に/来週の事/今年の目標

 昨晩は終電で帰ったんですけども、帰途のあまりの寒さにおし○の穴が
キュッ*とする感覚を感じながら帰宅したんですが、今朝の通勤時にもキュッ*
とする感覚がしまして尚且つ昨晩よりもキュッ感が強い(*→* くらい)
ような気がして冬将軍の猛威っぷりに

(((;´-ω-))) 「いいかげんにして下さい。」

と言いたい気分でいっぱいのオケタニです。

 待ってません(((´・ω・`)))。

 今日も今日とて朝から資料作成に追われております。今週は多分
このまんまの流れで終わるか、もしくは終わらない(=週末も引き続き作業…)
かのどちらか、でしょう(´・ω・`)。

 一方で、今やってるこの仕事も(今度こそ延期がなければ)来週を
もって完了、となるんですけども、その後どーすっかー、みたいな空気が
自分の周囲を漂い始めております。

 一応その後に来る(であろう)仕事の話が来ているのでそちら方面で
少しばたばたするんだろうとは予想しておりますが、その仕事って
オケタニ特に何もやることない(制作部隊に「よろしく~( ´・ω・)ノ」
でお任せ、の予定)んじゃないかと思うのです。

 去年の終盤辺りから上からいただいたお仕事で忙しくしていて、
世間一般並に「師走らしさ」を満喫はできたんですけども、一方で自分の
仕事の方がすっかりおざなりになっておりましたので、その辺のリカバリーと
掘り起こしにまず手をつけていかにゃ…という気がしている今日この頃なのです。

 …などと悠長な事言ってられないほどに今週のお仕事はビッチビチビッチに
詰まっておりますが(;´-ω-)アゥゥ…

 ま、来週の事は、来週悩みゃーいいんです。

 「悩む」でふと思い出したんですが、とある25歳(くらいの)男子のブログを
読んでおりましたら、「去年は悩み過ぎて何もできなかったので、今年は悩まずに
バンバン決めてやっていく!」みたいな今年の抱負が書いてありまして、

(;´・ω・) 「スゲェ。えらいなぁ。」

と感心した、38歳(もうちょいで39)のオジサン。それが僕です。
そうですオケタニです。

 未だに自分の行く先のあまりの不透明っぷりに悩まない日などないのに、
自分よりも一回り以上年下の若者の方がしっかりしてるじゃないの…と思うと、
自分のできてなさとダメさに一層落ち込むわけです。

 ま、そうやって悩みながら生きて生きて、その悩んだ期間が自分にとって
無駄かと言われたら決してそんな事はなく、凡人な自分は悩んで悩んで
ようやく答えを出して(そして時には出さないで)前に少しずつ進んでいく、
そんな生き方が似合っているような気もしてます。

 そんな訳で、未だにライフプランもぼんやりしておりますので、今年も

『目の前の事と今日を楽しんで生きる。』

というちっぽけな目標を掲げて邁進して参りたいと思います。幸い、毎年
この目標だけはクリアして生きてこれてますので、今年も多分そんな感じ。

 そんな事言うてる割には、

(;´・∀・) 「ま、どんな悩みも一晩寝りゃ大抵片が付きますんでwww」

とかのたまいつつ生きてますけどね、相変わらず。

 今日の夜は、前の会社で御一緒だった某氏との旧交を深めるべく五反田
辺りに繰り出す予定なんですが、多分切羽詰まった状況からバタバタと
慌てて出ていくことになるんだろうなぁ…

 しかし年明け一発目のお外飲みなので、これは何が何でも行くんだぜ!
行ってみせるんだぜ。みせちゃうんだぜ。

 一昨日の夜は Twitter でもボソボソ呟いていた通り会社に泊まって
仕事してたんですが、昨晩は帰りました。終電で。

 本当は先方の担当氏はじめ関係各位が

『今日は泊まりで徹夜だぜ! みwなwぎwっwてwきwたwイヤッフゥーッ!』

というテンションの高いメールを飛ばしてきておりましたので

(;´-ω-) 「うぅーん… これは、俺も連泊せざるを得ないか…」

と一瞬思ったのですが、結局帰りました。帰ってやりました。終電で。

 だって、せっかくの年明け一発目の飲み会に、3日分の無精髭こさえて
お風呂にも入ってない身体で行くだなんて38歳男子的には許せないんだモン!
というのが理由です。

 という訳で、昨晩はお風呂にも入って髭も剃って睡眠もお布団でバッチリ
取れたのは、今日の飲み会に誘って下さった某M氏のおかげだと思うのです。
Mさん、ありがとう!ヽ( `・ω・´)ノ

 …そして、そのせいで今日の飲み会ドタキャンしたら、ホントごめんなさい…(;´・ω・)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする