ちょっとした幸せ。

 寒いのきらい。オケタニです。

 先週後半は飲み会が連荘でありまして、ついには終電すらも華麗に
スルー!→タクシー代高いよーウエーン(ノД`)→オッス!オラ金欠!という流れの
1月・新年会シーズンです! 外も寒いが懐も寒いってかー! ガハハ!
そのボケも古くて寒いわーって余計なお世話じゃい! ガハハ! ガハハ!

 だがそれでも行く! 誘われたら行く! 男は裸一貫で寒風吹き荒ぶ
世間の荒波を超えて行け!

 …と男らしく雄叫んだところで寒い事には変わりなく、今日は
どんよりとした曇り空の下、都内某所へ外出しておりました。今週は
毎日どこかしらに外出する用事のある週ですので、少しは温かくなって
くれるとありがたいものなのであります。

( ´・ω・)=3 「ハァー。寒、寒。実際問題、財政的にもお寒い状況
          なのも否定できないしナ。今日訪問した
          お客様とも結局最後は『不景気ですナァ』で
          話が終わっちまうし。どっかに100円でも
          落ちてねぇかな。」

Σ(´・ω・`)! 「…お! そう言えば…」 ゴソゴソ ←ポケットをまさぐる。

( ´・ω・)ノ□ 「年末ジャンボを買っていたんだった。忘れてた。」

 発売とほぼ同時に買っていたのですが、年末年始のどさくさに
紛れてすっかり忘れておりました。

(´・ω・`) 「もうとっくに当たり発表されてるじゃん。今回は
        珍しく当たりのチェックすら忘れてた。いつもは
        一応チェックするのに。」

 宝くじなんて買ってると周囲のギャンブラー諸氏から

「宝くじなんて、一番当たる確率低いじゃんwwwww」
「今時www情弱www」

とか言われる昨今ですが、いーんです! 宝くじは永遠に庶民の
夢への架け橋なんですッ! という事でバラ10枚・連番10枚を買うのが
いつものオケタニのパターンです。

 が、当然勝率は…

(´・ω・`) 「…ま、どーせ末等300円以外なんてほとんどお目に
        かかったことねぇしな。どーせ今回も2枚で
        600円だよ。フン。」

( ´・ω・)ノ□ 「宝くじのおばちゃーん。換金オネガイ。」

川 ´∀`) 「ハイハイ。」 ジー(←機械にくじを突っ込む)

 ガチャガチャガチャガチャ(←機械がくじをチェックしてる)

 そしてディスプレイに表示される当たり枚数。

 【1】

( ´・ω・) 「1枚。うむ。」

 【2】

( ´・ω・) 「2枚。うむ。」

 【3】

( ´・ω・) 「3枚。」

(´・ω・`) 「…え? 3?」

川 ´∀`) 「あら。おめでとうございます。1枚当たってますよ。」

(´・∀・`) 「おぉー!? オォー!!!」

川 ´∀`)つ 「ハイ、合計3600円ね。どうぞ。」

( ´・∀・)ノ[3600] 「ウワーイ!!! オコヅカイ、ゲットだぜー!」

 久々の末等以外の当たり! 神様アリガトゥー!ヽ( `・ω・´)ノ アリガトゥー!

 え? 「20枚=6000円で買って、リターン3600円www
すなわち赤字www」
ですって?

 いいんだよ! いいんだよ! 少なくとも当たり無しよりは
いいじゃん! 新年一発目からコレですよ! きっと今年はイイ年に
なるに違いないヨ(゚∀゚)!

 …という訳で、寒空も何のその的にテンションも上がり、
せっかくなので欲しかった本を1冊買って帰りました。今日はもう
これだけで1日ハッピーです!

 どぉーだぁーい? 安上がりな男だろーぉ? パーラッパラー!
(↑サングラスを小刻みに上げ下げしながら。)

 不景気で懐の寒い状況でも、気の持ちようで割と楽しくハッピーに
生きていける、っつー事です。←むりくりイイ話っぽくまとめてみました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする