パックマンやってました@週末

 先週は事あるごとに「忙しい」「忙しい」を連発しておりました
オケタニです。だって忙しかったんだモン、珍しく!!! ←自分で
こーいう事言っちゃダメェ(;´∀`)。

 その反動からか、この週末はひたすらダラダラしておりました
(この週末「も」、か。でも、今週は特にひどかったかも)。
Twitter で「高島屋行かな!」とか言ってたくせに、土曜の午後は
暗くなるまでリビングでぐーすか寝てたし、日曜に至っては
パジャマのまま1日過ごしてました(当然お昼寝付き)し。
さすがにこの夫のぐうたら振りに、づまの御機嫌も心なしか
斜め気味(´・ω・`)。

 お昼寝以外に何やってたかと言いますと、パックマンやってました。

Googleロゴが“遊べる”パックマンに–256面までプレイ可能、隠しコマンドも
:ニュース – CNET Japan

http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20413830,00.htm

1980年5月22日に誕生したゲーム「パックマン」の30周年を記念して、
Googleが“遊べるホリデーロゴ”を公開した。ロゴの上で実際にパックマンの
ゲームをプレイできる。掲載期間は5月22日0時から48時間。

 パックマン30歳の誕生日を記念して、Google のロゴの形を
したステージを遊べるというパックマンが Google トップページに
期間限定で登場しておりましたので、何かを検索する度にパックマン、
パックマンやったら何か検索して巡回、という非常に生産性のない
ループを2日間グルグルグルグルしておりましたよ。

 この "Google" ステージは

↑こんな感じの形をしているわけですが、

↑こういうコース取りをすると微妙に上手くコントロールできなくて、
追いかけられてる途中に想定してない方に行ってしまったりすることが
ある以外は本当に「パックマン」です。無駄にすげぇぜ!!!

 「期間限定」だったので「もうできないや(´・ω・`)」と思っていた
のですが、何と

Googleの「遊べる」パックマンロゴ、好評につき今後も公開 – ITmedia News
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1005/24/news023.html

だそうな! そんな訳で、今日のお昼休みも遊んでおりました。

Pacman @Google
http://www.google.com/pacman/

 さぁ! キミもパクパクしようず!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする