iPad発表・トキメかないハート

 遂に Apple 製タブレット発表の時がやってまいりましたッ!
DO★KI★DO★KI★が止まりませんッ! オケタニです。

 しかし Apple のイベントは日本の深夜から。さすがにリアル
タイムで見ていては翌日に問題ありそうだったので、昨晩は
ワクワクしながら就寝しまして、迎えた本日。当然主だった
ニュースサイトには既に Apple イベント、そしてタブレットの
発表が既にアップされておりますッ! という訳で、抑えられない
興奮を胸に秘め、今・サイト・オープンッ!!! (カチカチ)←ダブルクリック

「さて、じっくりと拝ませてもらいますよ。その勇姿をッ!」

今日午前2時からいよいよアップル社の新製品発表会、現地は今どうなっているのか – GIGAZINE
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100127_latest_creation/

 スティーブ・ジョブスによる、モバイル機器メーカーとしての
Apple に関する説明。

それでは、ラップトップPCとスマートフォンの間を埋める物は何か?

「ワクワクッ! ワクワクッ!!!」

それが「iPad」なのです。

「出たァーッ!!! 出ました正式名称ッ!」

「そして、そして、遂にその御姿のお披露目でーすッ!!!」

アップル社待望のタブレットPCの新名称は「iPad」 – GIGAZINE
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100128_ipad/

「YYYYYYYYYYesッ!!!」

「YYYYYYYYYY-Haaaaaaaaaaッ!!!」

「Ohhhhh… Yeah…」 (…あ、あれ?)

「ぐ、Goooooッd…」 (…おかしいな…)

 まるでテンションが上がらない…ッ!? な、何故だッ!?
あんなに楽しみに、あんなに楽しみにしてたじゃないか、
オケタニッ!? だのに、全然テンションが上がってこない…

 グイグイ来ないんですッ、物欲魂にッ!
 キュンキュンしないんですッ、ハートがッ!
 押し寄せてこないんですッ、燃えるようなトキメキがッ!(;´・ω・)

(キュンッ)

( ´・ω・) 「…ん?」

(キュンキュンッ)

( ´・ω・) 「…んんん~ッ!?」

Σ(´・ω・`) 「…ハッ!?」

 キーボードかァーッ! やっぱりキーボードがないからなのかァーッ!?

 そんな訳で、当分様子見、という事に決め込んだオケタニです。
ま、どーせ先立つ銭がございませんので、どっちにしても様子見
なんですけどネ。

 …といったオケタニ特有の性癖の話はさて置き、やっぱり
でかい iPod Touch」という感じがどうしても否めないところ
なのですけども、1つだけオケタニが「おぉッ!? これは…」と
気になったのは、

そして、アップル社純正の新アプリ「iBook」。

アマゾンの「kindle」が電子書籍分野を開拓したが、アップルは
その上を越えていく、と自信たっぷりのジョブス。

iBookストアも同時に公開される模様。

…の辺りです。既に Amazon が Kindle をリリースしており
今後かなりアツくなるだろうと予想される eBook 市場に、
Apple がハード・ソフト両面から殴り込みをかけるわけです。

 同社が音楽市場に参入して以降のドラスティックな市場の
変革は皆さんもよく御存知の通りなわけですが、今度は書籍をも
取り込もうという Apple。

 個人的には「Kindle 欲しいな~。日本の本ももっと出てきて
ほしいな~」と思っていたオケタニですので、iPad を買うとしたら
もしかしたら iBook ストア日本版の充実次第になるのかな、という
予感が何となくしております。

 最後に、識者の見解。

 実際、マジでその通りなんじゃないかな~とオケタニ思ったり。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする