ホッピーの時代キタ!

ハイボールの次はコレ!「マッコリ」&「ホッピー」にブームの兆し
– 東京ウォーカー

http://news.walkerplus.com/2010/0120/5/

一方、ブームの予感があるもう一つの飲料が、東京のご当地飲料「ホッピー」だ。

 うぉー! プリン体ist な皆さんの夜のお供こと「ホッピー」が
マッコリと並んでハイボールの次のブーム認定来ましたヨこれ!( ゚∀゚)ノ

 オケタニ家でも自宅での晩酌の際にはやっすい焼酎とスーパーで1本
100円で買ってきたホッピーがテーブルに並んで早数年。これでブームが
来れば、大量消費→追加大量生産によるデフレ効果が期待できますな!
できませんかッ!? どーですかーッ、ホッピービバレッジ様ーッ!

ホッピービバレッジ株式会社
http://www.hoppy-happy.com/

 で、改めてホッピーを生み出すネ申メーカーことホッピービバレッジ様の
サイトを見てみたところ、

ホッピービバレッジ株式会社 : 飲み方いろいろ
http://www.hoppy-happy.com/howtodrink/

 やはり「3冷」! 基本は「3冷」ですよなァーッ、ホッピーは!
それと、「ホッピーカクテル」なんてあるのな。こっちはこっちで
興味アリアリ(゚∀゚)!

 これからも oketani.info とオケタニッキはプリン体ist にとっても
優しくておいしいホッピーを応援して参りたいと思いますッ!!!
寒い冬だからこそ、温かい部屋で「3冷」でキンッキンに冷えた
ホッピーをみんなも楽しんでみないかッ!?( ゚∀゚)ノt□

 …とか書いたら、ホッピーがタダでもらえたりしないもんかなぁ(;´∀`)。

 オケタニの周りでは、年齢なんかもあるせいか割と皆普通に
ホッピーを飲んでる人が多いんですけど、確かに20代くらいの
人と一緒に飲んでる時にホッピー注文すると、

( `∀´) 「うぉッ!? 何スか!? オケタニさん、それ何スか!?」

( ´・ω・)つt□ 「ホッピーだよ。」

( `∀´) 「何スかそれ!? 飲んだことないッス! 飲んだことないッス!
       どんな味ッスか!?」

( ´・ω・)つt□ 「ま、ビールみたいなもんだな。」

( `∀´) 「だったらビール飲んだらいいじゃないッスか!! いいじゃ
       ないッスか!!」

( ´・ω・)つt□ 「そういうもんじゃねぇんだよ。」ゴクリ

( ´・∀・)つt□ 「プハァーッ! ウマイッ!」

( `∀´) 「オッサンッス! オケタニさん、オッサンッス!」

( ´・ω・) 「うるせぇよ。」

なんて事がありました。何回か。

 なので、「ブームが来る!!!」とか言われても正直「え~?今更~?」
感もあるんですけども、若い人が普通に飲むようになったりすると
なると確かに新しいブームと言えるのかもしれないなぁ、と。

 よく「ホッピー=劣化ビール」みたいな事言う人もいるけど、
ビールとはまた違った味わいで、普通においしいと思うよ、オケタニ。

 …とか書いたら、ホッピーがタダで(←しつこい。)

 合言葉は、『Hoppy で Happy!!!』( ´・∀・)つt□

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

『ホッピーの時代キタ!』へのコメント

  1. 名前:戦慄の生ホッピーと美熟女キャバラクの夜。 - オケタニッキ 投稿日:2011/09/09(金) 14:17:39 ID:210508651

    […] ホッピーを愛してやまない、そして川崎界隈のホッピー愛好家の間じゃ 「期待の ROOKIE(新人) […]